見出し画像

台風後の森にはスペシャルギフトがありました。(46/1000)

「1000日チャレンジ」をさとなおさんと100人の仲間とはじめました。わたしは「1000日 myパラレルライフ記録(by note) 」にチャレンジ中!普段は港区OLとして働いてますが、ひょんなことから『東京〜熱海2拠点ライフ』を始め、3年前から林業(森林保全活動)にハマってます。週末キコリOL日記。

台風が熱海にも突撃して、
台風の目の真ん中にもいたりいなかったりで
ドキドキしました。
どうしてもキコリーズの森の様子が気なり。

翌日に朝イチで、
手入れをしがてら見に行ってきました。


台風一過のあとは雲ひとつない青空が広がっています。

夏日和で暑いくらい☀️

さて。そして。
熱海キコリーズで2年前から手がけている

5.3haの熱海市の市有林を全体的に見てゆきました。

そこで、ばったり出会えた森林からのスペシャルギフトを3つご紹介。


スペシャルギフト① キラキラ小川

まず2年前に最初に手がけた山に入っていきます。

入り口に、キラキラと輝く小川が突如できてました。
しかもお水が美しく感動いたしました!!!

小川、ズームアップ!きれいな水が流れています。


階段も崩れてませんでした。安心。。。

そしてほとんど風倒木など見られず、シャンと立ってましたよ、木々たちが。またまた安心!!ありがとう、そして尊敬。


スペシャルギフト② 天然カーペット

ずんずん進んでいくと、台風の影響でヒノキの葉っぱが山全体に散っていました。それが天然のグリーンカーペットのように美しかった!

そして、ヒノキの葉っぱによるヒノキの香りが森全体に広がります。まさにフレッシュヒノキリーフの森林浴!!!


スペシャルギフト③ 新しい命

山に行くたびに、植物もどんどん育っているのを実感します。
そして今回も、台風があったにもかかわらず、耐えて生き延びた小さくて可愛い新しい命に遭遇しました。

切り株に見つけた新しいワイルドグリーン。

みずみずしいキノコも成長してましたよ。
いろんな命が共存してました。


そんな自然からのギフトたちに心打たれながら。
自分たちが綺麗にしてきた森が、台風の影響を受けなかったのに感動し喜びながら。本当にやってきてよかったと実感した1日でした。

そして、感謝の気持ちを込めて、今日も森を美しくしてきました。


台風が来ても、強くたくましく美しい森。

かっこよいなぁ・・・・。こういうのわたしのタイプ♡笑


自然を近くで感じられるのも、二拠点生活の魅力かもしれませんね。


#1000日チャレンジ #日記 #林業 #二拠点生活 #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?