見出し画像

プライベートガーデンBBQ最高!(43/1000)

「1000日チャレンジ」をさとなおさんと100人の仲間とはじめました。わたしは「1000日 myパラレルライフ記録(by note/twitter) 」にチャレンジ中!https://twitter.com/YUKAN1000 普段は港区OLとして働いてますが、ひょんなことから『東京〜熱海2拠点ライフ』を始め、3年前から森での林業(森林保全活動)にハマってます。そんな週末キコリOL日記。


オーセンティックバーのプライベートガーデン?!

わたしの熱海の自宅から近い場所にあるのが、一軒家のイングリッシュバー『BARKING』というオーセンティックバー。ここの店長さんは数々のカクテルコンテストでも優勝しているという強者でいらっしゃいます。

このBARKINGの隣に位置するのが、店主がきめ細やかに手入れをしたお庭。白い塀に囲まれた、バラも植えてある洋風のプライベートガーデン。まさにお庭までイギリスにいるような気分になります。

画像1

しかも、このガーデンを借りる時、BARで仕入れていただく「キンキンに冷えたドラフトビールのビアサーバー」を5リットルか10リットル注文できます。というか、借りる時の代金にビールも自動的に含まれます。これぞ、BARに併設したプライベートガーデンならではの特徴ですよね。


ご近所トモダチpresents『釜で焼く本格ピザ!』

湯河原に住むお友達が「最近、ピザ釜買ったのでもっていくからピザ焼こう!」と提案してくれて。屋外で窯で焼く本格ピザをいただきました。

トッピングはお肉や地元のしらすや地魚、塩昆布とか・・・いろいろ。

意外な組み合わせもおいしくって最高!

画像2

画像3

画像4



お誕生日パーティに駆ける、行きつけバル店長さん!

この日は、友人のお誕生日も近かったのもありBirthday Partyもしました。

彼女はイギリスに留学経験もある女子なのでイギリスな雰囲気に拍車がかかります。(そうなのか?!w)

画像5

Birthday Cakeをなぜかみんなで入刀!これ、いつも盛り上がるやつねw

画像6

会話にも、頭にも、華が咲きます。ww

画像7


そしたら、偶然通りかかった、湯河原で行きつけのスパニッシュバル「バルクラーベ」の御岳店長が、うれしいワインの差し入れしてくださいました。

画像8

画像9

なんだか、海外イギリスかどこかでガーデンパーティをしていてご近所さんたちとわいわい偶然ばったり!的な雰囲気もあり。

とーっても気持ちのいい空間でたのしかったです。


こんな日常の中の、非日常な空間を味わえるのも、

二拠点の魅力なのかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?