見出し画像

5月のメッセージ(数秘4)

今日もご覧いただきありがとうございます🔮
5月は生活も少し落ち着いてきて、改めて”始まり”を感じる月ではないでしょうか?
ご家族をお持ちの方は、4月に入学式や新生活、そして学校の集まりなどちょっとバタバタしていたり。
お仕事をはじめた方も、また新しく生活ルーティンを作ることになったり、今までの予定が入れれなくなったり。
そんな日々が続いた中で、数秘でも5月は「4」ということで
少し落ち着いてくると思います。

それに伴い今日も数秘からのメッセージをお届けいたします。
ぜひ、5月の過ごし方として参考にしていただけたら嬉しいです🔮

4月のメッセージをまだ見てない方はこちらから

今年の数字「8」のメッセージ

こちらは4月のメッセージでお伝えしたことと一緒ですので
読んだ方は次の目次へお進みくださいね✨

2024年を表す数字「8」は
これまでやってきたことの集大成に入ってきたり
何かの目標達成に向けてのパワーが溢れてくる数字でもあります。

世の中全体としても、これまで数年間マスク生活をしておりましたが
個々の判断でのマスク。ということになったり
また、自宅でお仕事をする方が増えましたが
いざ、解除になったあともその働き方のままだったり
外に働きに出る方もいたりで、選択肢がたくさん増えて
働き方も本当に人それぞれになったと思います。

それを踏まえてご自身が
「どんな自分でありたいか?」
をすごく考えるようになったのではないでしょうか?
選択肢が増えたこと、自分で選ばなければならないことが増えたことで
「私って本当はどうしたいんだろう?」
と考える機会が増えたと思います。

私自身も自分の”あり方”をすごく考えるようになり
今でもまだ答えは見つかっていないのですが
一つ一つの選択を”自分のこと”としてちゃんと捉えるように
なりました。

(こちらについてはまた別記事でお話ししますね!)

「8」は物事を見ている視点も高く
広く大きな視野をもって動いていく数字です。
みなさまが住んでいる地域、住んでいる都道府県
日本、世界、もしくは地球として
どうこれからの時代を歩んでいくのか?
みなさま一人一人考える年になるのではないかな?と思います。

こういった目線でみなさまが考えることで
世の中が大きく動き出すと思っております。

5月の数字「4」のメッセージ

全体的に落ち着いた雰囲気になるのが5月です。
4月はワクワク・ドキドキなどポジティブな空気が流れ
新しい人間関係や環境があり、ちょっと気疲れするような4月だったのではないでしょうか?

5月は「4」の落ち着き・安定などの意味があります。
少しずつ自分のペースを掴んでいきましょう。

「4」は瞑想がいいと言われています。
心を落ち着かせる行動や
生活ルーティンを整える
飲み会などのお誘いもほどほどになど
心を落ち着かせ、自分に正直に行動することが大切です。

今月の過ごし方「8」×「4」

エネルギーのコントロールが大切な月になります。
「8」のパワフルなエネルギーを
「4」を使ってどうコントロールしていくか。

自分がどんなところに
力を注いでいくかがとても大切になります。

コントロールというと少し難しいと感じるかもしれませんが
自分の好きなことややってみたいことでもいいですし
過去の自分が本当にやりたかったことを
趣味程度でもいいのでやってみることもいいかもしれません。

エネルギーを上手に使うことで
心の安定にもなります。

心に蓋をしたり
心を押しつぶしてしまったり
諦めたり・・・
そんなふうに過ごすと
エネルギーの注ぎどころがわからなくなったり
違うことに使うことで逆に楽しめなくて疲れたり。
ネガティブな感情に押しつぶされる可能性があります。

先程もお伝えしましたが
エネルギーを注ぐ場所は
自分の好きなことややってみたいこと
にしてみてくださいね。

やりたいことがわからないかたは
ノートに”昔やりたかったこと”リストを書いて
小さなことから動いてみるといいです✨

まとめ

「8」と「4」はパワフルと落ち着き、
ちょっと正反対の意味を持つ数字同士ですが
エネルギーを使わない!ということではなく
「4」をもって上手にコントロールしながら
使うということです✨

ある意味、上手くやりたいことができる月になるので
この機会にぜひ、この数字をいい方向へ使ってみて欲しいと思います。

来月はもっともっともっとパワフルでエネルギッシュな月で
今までにないくらい、自分の能力を発揮できるつきになりそうです。

その前の準備をしておきましょう。

毎日21時に更新Instagramはこちらから↓

読んでいただきありがとうございました🔮
このリーディングがみなさまにとって気づきと幸せをもたらしてくれますように✨

YUKA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?