見出し画像

ちょっと心が軽くなるソルトのヨガ数秘学

みなさんこんにちは!
ヨガ数秘学のソルトです。

今日は、ヨガ数秘学についてお話ししたいと思います。
みなさんは”ヨガ数秘学”はご存知でしょうか?

おそらく大半の方は
「なんだそれ?」
と思うのではないかと思います。

わたしも3年前、ヨガ数秘学に出会ったのですが
「ヨガをしながら何かするものなのかな?」
と思っていました。笑

だって、ヨガってついてるじゃん?笑

ヨガ数秘学について簡単にご説明すると
誕生日を使って、9つの数字を導き出します。
数字にはひとつひとつ意味があり、それが自分自身の強み・課題・人生の目的・・・などが分かるというものなのです。

「占いみたいな感じなのかな?」

と思う方もいるかも知れないですが、
同じようで同じじゃない・・・笑
おそらく、ヨガ数秘学をしている方のほとんどは
「占いとは違う。」っておっしゃっているのですが
やり方(伝え方)によっては占いっぽくなりそうなものなのです。

私が皆さんにお伝えしたいヨガ数秘学は
自分の本質に気づく→楽しむ→成長させる→信じる→輝く
自分の数字を知って、まず自分がどんな人であるかを知ること。(気づくこと)
気づいて、毎日数字のことを思い出しながら、さらに自分の深いところに気付いていく。そして、楽しんで欲しいんです。
「数秘を楽しむってどうゆうこと?」と思うかも知れませんが、

「わたしのこういうところって、この数字のこの意味からなのかな?」
とか
「子供のこういうところって、この数字があるからなのかな?」
とか・・・

ちょっとしたことでも、こうやって数字と絡めて考えるとだんだん楽しくなってきます。
そして最終的にもし、あなたが今、誰かのことでモヤモヤしていたりしたら相手に対する嫌な気持ちもだんだんなくなってくると思います。

これ、実際に私に起きた出来事です。

毎日数字のことを考えていたら
嫌なことも何だか笑えるようになったんです。
そして、自分のネガティブな部分も受け入れられるようになったんです。

そして、これには続きがあります。

数字と共に過ごすことで、だんだんといろんなことが受け入れられるようになり楽しみます。そして、今度はそんな自分に何ができるだろうか・・・
と考えるようになってきます。

もっと遊びたい。
もっと何かしたい。

「成長したい!」と思うようになります。
成長にはいろんな困難が待ち受けます。

思っていたのと違うーーー!ってなることあるし
わたしこれであってるのかな?って不安になることもあるし

それもまた、数字と共に成長を楽しみます。

成長を楽しんでいると、だんだんと自分を信じられるようになってきます。
わたしはまだ成長過程を楽しんでいる段階なので、みなさまに胸を張ってこの部分をお話しすることができないのですが、成長をした後の方を見ていると、自分を心の底・芯の底から信じることができるようになるんです。

「あっ、私大丈夫だって。」

こうなったらもう止まりません。笑

誰がどう見てもずっと輝きを放つんです。

これ、本当にすごいです。

わたしはこの過程を皆さんと一緒に楽しみたいと思っています。

ぜひ、一緒に楽しみましょう。

ソルト

※追伸
なぜ、ソルトという名前にしたかというとBTSのシュガが好きなのでその反対のソルト(塩)にしました。笑
そんな単純な私ですがどうぞよろしくお願いします⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?