見出し画像

新企画 #100日英語 仲間募集!!

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、#100日腹筋 をたくさんの方とやりとげました。
ありがとうございました。
このnoteを見て応援してくださった方にも感謝です。
今年も挑戦あふれる1年にしていきたいです!😆


ということで、早速ですが新たな企画を始めます!!
その名も、
#100日後にTOEICで〇〇点をとる です!

4月に行われるTOEICの試験を受け、それぞれが目標の点数を目指すという企画です!

英語の勉強ってやろうとするけど続かないですよね?!
(英語学習の1年継続率って6%らしいですよ...)

日本にいて英語を使う機会はほとんどないですし、一人で勉強なんてストイックなこと…ナマケモノな私にはできません😅

なので、仲間を募ってみんなで取り組みたいと思います!
(#100日腹筋の際も仲間がいたからやりきれました。仲間の存在は偉大!)


ここで、
英語学習の中でもなぜ英会話ではなくTOEICなのかを説明します。

理由は3つです。

①数値化できるTOEICで自分の実力を可視化したい
②単語、文法、リスニングなどの基礎力をつけたい
③英語を勉強する習慣をつけたい


英語力=TOEICではありません。
TOEIC高得点者でも英語が話せない人はたくさんいると聞きます。
ですが、私は上記の理由から、TOEICで英語力の土台を作りその後、英会話に挑戦していきたいと考えています。

私には夢があります。

それは、東京五輪で日本にくる外国人選手や観光客のお手伝いを英語ですることです!

私自身、カナダに留学したり色んな国に行きましたが、優しく対応してくれる現地の方がいました。
しっかりコミュニケーションをとって日本に来て良かったと感じて帰ってほしい。五輪選手には最高の環境で調整してほしい。そんな想いがあります。(コロナでどうなることやらですが…)
だから、その時までに話せる英語を身に付けたいのです。


成し遂げたいものがある人、習慣化させたい人には100日間の継続はオススメです。
(人は3ヶ月あれば習慣化できます!#100日腹筋を終えた今でも私はトレーニングを習慣化できています)

・英語の勉強を始めたいと思っていた方
・過去に英語学習に挫折してしまった方
・仲間と励まし支え合いながら英語力を伸ばしたい方
・2021年をチャレンジングな年にしたい方

是非一緒に#100日英語をやりましょう!


※1月11日から始めます。
LINEのチャットでグループを作って情報交換をしたいと思っています。(匿名で参加できます)
オススメの教材・勉強方法の発信や勉強時間・内容の報告はこのLINEでやっていきます。(noteには進捗を載せる予定です) 

緊急事態宣言が発出され大変な時期ではありますが、STAY HOMEの今だからこそ英語学習に時間を使って自分をアップデートしてみませんか?
興味や質問がある方は、コメントもしくはInstagram、Twitter、FacebookのDMでご連絡ください。

たくさんの挑戦をお待ちしております!!😊

最後までお読み頂きありがとうございます!コメント、サポートなど励みになります!少しでも良いコンテンツをお届けできるようにこれからも頑張ります^^