見出し画像

山梨の観光名所!

河口湖付近も制覇したので、車1時間以上走らせた観光スポットへ!

河口湖以外の観光名所

色々ありますが、河口湖からも近めのオススメスポット↓↓↓

忍野八海

忍野八海 中央

テレビでもちょくちょく出るようです。
地元の人に是非行ってみて〜。
とオススメされた場所。
河口湖に来たお客さまに、忍野八海行きましたか?
とか、オススメどこですか?
と聞かれ、忍野八海行って見てください〜
とお伝えすると、え?どこです?
と意外に知らない方が多いスポット!
キレイな池巡り出来ます。
詳細はGoogleマップクチコミに書いてます。

桔梗信玄餅 工場テーマパーク

工場見学もできます

みんな大好き信玄餅工場です。
入場は無料です。
アウトレットもあったりなのでオススメ。
滞在中2回行きましたが、アウトレットの品それぞれ違いました。
信玄餅も詰め放題が大人気で、朝にはチケット売り切れます。
7時くらいに到着出来れば詰め放題できる感じですね。
曜日にもよりますが。
私は夜型なので断念しました。
アウトレットだけでも楽しいし、観光バスも来てるので人気のスポットです。


武田神社


甲斐善光寺


お寺、神社好きな方に人気の場所です。

昇仙峡

昇仙峡

観光バスも来る有名な所です。

Googleマップに画像載せて削除してしまったので、コンパクトなおまとめで失礼します。
昇仙峡行こうと思って行っても、広くてどこへ向かったら?と迷子になりました。
車ならとにかく上に向かった方がいいとの事で、上に向かっては降り・・・
色々迷子になった結果、森の駅というところに停めました。
影絵の森美術館もあります。
大正解でした。
橋渡って少し下ると観光地です。
逆に少し上るとロープウェイです。
こちらの無料駐車場おすすめ!
森の駅のはちみつソフトもめっちゃおいしいです。
はちみつ嫌いな私がはまりました。

お次は山梨の温泉シリーズです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?