見出し画像

おてつたび 勤務11日目 最終日 茨城に帰ります


最終日です。
昨晩のうちにほとんど荷物まとめ終わりました。
今日はフロアに2人体制で後半は3人ベッドメイクに来て5人でお仕事しました。
寂しい最終日にならなくて良かった!
結局終わらず14時20分くらいまでやって、途中でしたが終わりにしました。
疲れて眠くなっては運転が怖いので…


お腹すいたので、タオル買ったお店で遅いお昼をとりました。
カフェなので15時でも食べられる。
数ヶ所お昼ご飯求めに寄ったけど全部終わってた…

Fukushima Futaba KEY’S CAFÉ


バターチキンカレーとコーヒーソフトを!
普通に美味しかった。
ソフトもサッパリしてて美味しかったです。
水曜日はソフトの日らしく100円引き!
ラッキーでした。

さて帰ります。
下道で1時間くらいの場所へ。

弁天島


橋渡ってきました。
誰もいなく、1人で波に飲み込まれそうで、早々に退散しました。
1.2人観光客居てくれると安心するんですけどね。
次の寄り道は、いわき湯本温泉。
こちらから30分ほど。

いわき湯本温泉 さはこの湯


日帰り温泉どこにするか悩んだけど、レトロ感ある建物のこちらにしました。
300円!
スリッパでお風呂の扉をあけるとこちらでスリッパを脱いでくださいとあり、下みるとスリッパだらけ。
混んでる…
レトロな鍵ロッカーとカギなしのカゴ入れ。
温泉の扉をあけると、洗い場8箇所。
1個だけ空いてた〜。
次にきたおばあちゃんら6人組は空くの待ってました。

7.8人くらい入れるお風呂と打たせ湯?
みたいなのと、1.2人用のお風呂。
お風呂温度は44度ぐらいらしく、みなさんすぐ上がっていきました。

小さい方にも入ってみたけど、小さい方がぬるめだった。
ただ、洗い場の真横なんで、洗ってる人の水が飛んできます…
硫黄臭と、程よい塩分感。
いいお湯でした。
なんとなく、早く出た方がいい感じがあって、そんなにゆっくり出来なかったな〜。
しばらく肌についた硫黄臭堪能しました。
つきあたりにある温泉神社行きたかった〜。
着いた頃には終わってました。
またいつか!

こちらから、高速2時間と出ました。
行きますか!高速!
案の定体調落ち着かず、各サービスエリアに寄りながら…

自宅設定やめて、インター近くのラーメン屋を目的地にしようと途中で変更!
残り時間が短縮されやる気に!
あと、運転席の位置を少し前の方に移動しました。
普段60キロ運転で、足がほぼ伸びた状態の位置なので、高速だと足を伸ばしまくってるので体制にも負担だった様子。
あと、水戸あたりから3車線になり、道が開けて安心したのか、快適に進めました。

で、目的地にしたラーメン

特級鶏蕎麦 龍介

移転前の出来たばかりの頃よく行ってたのですが、人気店になり、久しぶりに行きました。
移転後初。
20時くらいでしたが並ばずラッキー!

だいぶ値上がりしましたね…
でも美味しかった〜!
やっぱり茨城のラーメンだね!

ここから30分ほど下道で走り帰宅しました〜。
お風呂も入った事だし、ゆっくり飲んで寝ます!
ふくしまの旅お疲れ様でした〜!
振り返りなどしてから富山観光の続き書いてこうと思います。


15歳の愛犬

娘は出かけており、キッチン油だらけだし、トイレは黒ずんでるし、しばらくはおうちのお掃除だな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?