見出し画像

関東近場旅日記(採用待ち中)

おてつたび終了して、しばらく投稿はないかな?
と思ったのですが、意外に自分が住んでる地域に行ったことがない!
いつでも行けるからなかなか行かないもんです。

一昨日フルタイムで近場のパート面接受けて、一週間くらいでお返事くるらしい。
悩みに悩んだ末の面接でした。

ほんとは、またすぐにでもおてつたびいきたい~!

毎日おてつたびや、リゾバの短期募集みてるけど募集数少なくて。
やっぱり2週間旅いって2週間休んでまた旅行って。
って短期は無理か・・・
1か月以上ならリゾバちょこちょこあって、3か月以上ならたっぷりあるんだけどね。

15歳のわんこそんなに娘に任せきれないので、近場で働く選択をしました。
元々今回受けた面接先、静岡のおてつたび行く前にハローワークで見て、エントリー希望したんだけど、個人情報伝える前に、もう決まりました。
とお断りされて、ならおてつたびいくか!
と行って戻ったら、また再度募集されてて。
なんかの縁か?
と面接行ってきました。
結果来るまで1週間。

今、この近くでフルタイムで働きたいと思うところがここしかなく、落ちたらまた考える!
いや、たぶんまた旅でる。

結果待ちまでダラダラするのももったいないので(もう十分ダラダラしました)、近場の温泉・観光名所を調べること一日。
意外と行ってないことに気づき、早速行ってきました!


普通に昔から行き過ぎて行ってないとこないと思いきや、調べたらあった!


諏訪神社(下総 柏鎮守)


柏 観光で検索したら一位に出てきたので行ってきました。
他の柏の観光地は行ったことあるので、即決!
グーグルナビで行くと市営の駐車場がゴールになってました。
地図見ながら戻って到着。 入口前に無料駐車場がありました。
一位とは思えないくらいのコンパクトな神社で参拝して御朱印欲しさにウロウロしてると、どこからともなく現れてきて無事御朱印GET!
不在との口コミあったけど、HPにもらえる場所書いてあったので最悪そちらに行こうかな。と思ってましたが、来てくれてよかったです。
鳥には詳しくありませんが、こちらの一番人気のハシビロコウ御朱印をいただいて帰りました。 書き置きです。
口コミで、ここ不在だから、柏神社で御朱印いただいた口コミを見たので、こちらと柏神社の御朱印は同じなんですか? と確認したら、ちがうものです。 との回答でした。
こちらはこちらの御朱印をいただきましょう。
また別に柏神社にも行ってみようと思います。(柏ショッピングついでに)

極楽湯 柏店


以前から気になっていて、やっと行ってきました。
ニフティークーポン使用して、10%オフになります。 (800円→720円)
ペイペイ使用できます。
靴箱とロッカーではそれぞれ100円返却式です。
口コミに古いとあったけど、古さはさほど気になりませんでした。
お風呂と脱衣所は二階にあり、一階は食事処やまんが読み放題のフリースペース。 お風呂入ってすぐに給水できるところがあり、好印象!
洗い場で、ミラブル?なのかな?シャワーが霧状ででる場所もあります。
シャンプー・コンディショナーは、キシキシになったので持参した方が良さそうです。
内湯は、炭酸泉。(さらさらな感じ) 露天は、メインの露天風呂が天然温泉。 他、寝湯とバブル湯?マッサージ系があって、あと一つは何も書いてない謎のお風呂(テレビ付き)。
天然温泉は、高張性の塩化物泉で、いつもやる温泉出口でクンクン臭い嗅いだら、塩素臭しかしなかった・・・ 温泉のにおいを楽しみにしてるのにショック!
まぁまぁのしょっぱさで濃度が高いのはわかったけど、内湯の炭酸泉の方が塩素臭もそんな強くなくてよかった。
高張性なのに、温泉売りにせず炭酸泉をうりにしてるのが分かった気がします。 天然温泉だけ、塩素強すぎでした。
いろんな温泉楽しみたいって方にはいいかもですが、温泉の泉質を楽しみに温泉巡ってるわたしには、もういかないな。 ってくらい、ワースト1.2に入るレベルの塩素臭でした。
露天風呂行くまでも、洗い場通らなきゃいけないのもマイナス点でした。
(温泉入ってそのまま上がるつもりが、髪とか洗ってる人のシャワーが飛んでくる・・・)

近場だとあちこち行かないからゆっくり感想書けますね。
近場の天然温泉いくつか見つけたので、平日に行ってこようと思います。
秘湯とか好んで行ってると、どこも辛口評価になっちゃうのかなぁ・・・
今住んでるところから、時間見つけて旅してこよう計画!
ダラダラするのはもうもったいないから、がっつり楽しみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?