見出し画像

私が発信する理由。 誰かの「旅のきっかけ」になりたい。

こんにちは!Yukaです🌻

ベトナム生活も68日目、ムーカンチャイ生活は38日目になりました。

今日は、私が発信をする理由についてと、2024年に達成したい目標について。


旅は、人生を豊かにするもの

サウジアラビアで仲良くなったおじちゃんたち

私は、記事やSNSを通じて旅の楽しさを伝えて、誰かの「旅のきっかけ」になりたいなって思っています。

以前、お友達にインタビューをしてもらった時の動画にもありますが、私にとって「旅」とは、『私の人生を豊かにしてくれる』もの。

実際に自分の目で見て、耳で聞いて、肌で感じて、身を持って体験することで、新しい発見や気づきがあって私の価値観や興味関心を広げてくれている。

それが、結果的に私の人生を豊かにしてくれているんだなっていうことに気付きました。

だからもっともっと多くの人に旅の楽しさを知ってもらいたい!旅をして欲しい!

そんな思いから、自分の発信が誰かの旅のきっかけになれたら良いなと思い、発信をしています。

↑インタビュー動画です、よかったら見てみてください

素敵すぎて絶対叶えたい!2024年の目標!

ムーカンチャイの棚田

この1年でやりたいことも成し遂げたいことも沢山ありますが、そのうちの一つが

私の発信がきっかけでムーカンチャイに来ました!って人と、ムーカンチャイで会うこと!

こんなことが起きたら素敵すぎませんか?😂

これはもちろん家族でも友人でも、自分が発信することでそれが誰かの旅のきっかけになれたらいいなっていう思いからです。

ムーカンチャイの観光開発って観点では小さなことかもしれないけれど、私がここに派遣されて来たからには、私だからできることを追求したい。

目指せ2桁!頑張ります!!

2024年もよろしくお願いします!

最後まで読んでくださった方、いつも応援してくれている方、私の発信を楽しみにしてくれている方、ありがとうございます。

このNoteでの発信も、ムーカンチャイに限らず、どなたかの「旅」のきっかけになればいいなと思っています☺️

まだまだ世界は知らないことばかり。

2024年、私も沢山旅をしたいと思います!


Yuka

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?