見出し画像

【Voicyフェス】声の祭典、私の楽しみ方

概要

・Voicy Fes' 21 世界を変える声の祭典
2021年10月27日(水)〜2021年10月31日(日)
https://event.voicy.jp/voicyfes21
・私が聴きたいプログラム
・可処分時間の少ないワーママでも楽しめそう
・一緒にVoicyフェスをワクワク語りませんか?

#Voicyフェス #声の祭典 #音声配信 #音声イベント   #子育て #ワーママ 

※この記事はラジオ番組「ワーママのシンデレラタイム」の台本です。
下の再生ボタンを押してみてください。
音声を聴きながら、この記事を読んでいただくとわかりやすいです。

Voicy Fes' 21 ~声の祭典~

以下、Voicy公式ページより引用

名称  :Voicy Fes' 21
開催期間:2021年10月27日(水)〜2021年10月31日(日)
開催時間:19:00〜23:00
開催形式:Voicyアプリ内 音声による生放送
料金  :5日間通しチケット(アーカイブ付) 3,000円(税込)

※STAGE Aに参加すると、自動でSTAGE Bにも参加となります
※9月から参加されていた方も、もう一度参加する必要があります
※アーカイブは11月末まで聴くことが可能です。登壇者によっては、一部、あとから聴けない対談があります。あらかじめご了承ください。
https://event.voicy.jp/voicyfes21

私が聴きたいプログラム

10月27日(水)

人と世界の関わり方
茂木 健一郎もぎ けんいちろうさんと武田 双雲たけだ そううん
脳科学者×書道家

ビジネスパーソンに本当に必要な学びとは?
新R25編集長 渡辺将基わたなべまさきさんと荒木博行あらきひろゆきさん

世界を変えるエンタメの作り方
キングコング西野亮廣にしの あきひろさんと箕輪厚介みのわ こうすけさん

10月28日(木)

貫くべき自分らしさと、変化すべきこと
紗倉まなさくら まなさんとエハラマサヒロさん

今なら夫に謝れる?夫婦関係のリアル
くわばたりえさんとモンテッソーリ教師あきえさん

話で魅せるコツ
桂三四郎さんとニシトアキコさん

前田裕二さんと緒方憲太郎さん 19:00~19:40
前田さんのファンなんです!

10月29日(金)

これからの「面白い」ってなんだ?
箕輪厚介みのわ こうすけさんと堤下アツシつつみした あつしさん

10月30日(土)

これからどうする、私たちのファッション
プチプラのあやさんとMBさん

人生を好転させる伝え方の技術
大河内薫さんと星渉ほし わたるさん

10月31日(日)

この日は特に私にとって興味深いテーマが多い!
もう全部聴きたい!
ワーママはるさん、DJ Nobbyさん、澤円さん、かほこママ、福田萌さん

Voicy Fes' 21のタイムテーブル👇

可処分時間の少ないワーママでも楽しめそう

・アーカイブで聴けるイベント
→11月末まで1か月間アーカイブが残るそうなので、聞き逃しても、あとからゆっくり自分のタイミングで楽しめる
・ふだんはフォローしている人の放送しか聴かないけど、このフェスをきっかけに新しいパーソナリティさんやチャンネルのことを知るきっかけになった
→フェスに登壇されるパーソナリティ以外の方のことも検索するきっかけになった
・イベントってやっぱり出会いの場だ
→cf. 9月のスタエフの輪
・コラボ(対談)ってシナジー、化学反応で話が広まったり深まったりするからそれぞれの配信者の方の普段とはまた違った一面が見れたりするからリスナーとして面白い
・先日、おくむら・こころ(男)さんとスタエフでコラボ収録させていただきました。
スピーカーとしても対談は楽しい!

まとめ

10月27日(水)から始まるVoicy フェスについてご紹介しました。

一緒にこの対談聴こうよ、とか
この対談面白かったよ、とか
こんな人がVoicyでパーソナリティしてるんだね、とか
スタエフの皆さんと交流したい。

マジで音声配信が大好きです♡
Voicyとか4年くらい前から聴いてる。
毎日の習慣
→お世話になり過ぎ 笑

Voicy フェスのリンクを貼っておきます。
一緒に声の祭典を楽しみませんか?

ゆうかでした。

参考情報


※この記事はラジオ番組「ワーママのシンデレラタイム」の台本です。
興味をもってくださった方は下記のリンクから、ラジオをお聴きください。
✿ワーママのシンデレラタイム✿ on Stand.fm


頂きましたサポートは、これからの創作活動に大事に使わせていただきたいと思います。