見出し画像

こんなところで会うなんて?!中華粥でランチ

今日は、関内に用事で出掛けていたのですが終わってから中華街でお粥でも食べようかなぁと思い歩いていると

前から歩いてくる人が、知り合いに似ててもしかしてそうかなぁ〜とみていたのですが、まったく私には気づいていない様子

地元の知り合いなのでお互いここで誰かに会うとは思わず歩いているからね。

近くまでくるとやっぱりそうで、お互いにこんなところで会うなんて!と

パスポートの申請にきたとのことだったので、よかったらお昼ご一緒しませんか?!中華街へ

春休みになってる学生も多く若い人が多く、行列しているお店も多々ありましたね。

中華粥で人気の謝甜記の貮号店へ

中華粥
ランチセット

ランチはセットがあって、お粥だけでなく点心もついてるものもあり、久しぶりに中華を食べました。

中華街へもなかなかいくことがないのですが、謝甜記に行ったのはいつぶりだろうか?と思い返してみたら15年くらい前だったかも(笑)?!

たまにどこかでお会いして立ち話をする方だったのですが、いろいろお話ができて楽しい時間でした。

鎌倉に戻り、たまにいくカカオのお店で新しいデセールがスタートしたので行ってみることに

ババ オ アグリュム ショコラ

といって、柑橘のシロップにブリオッシュを浸したババ

この上に乗ってるものは何???食べられるものなの?と食べるまでなぞだったのですが、カカオの味がしっかりしたクッキーのようなでも細いから食感がチョコレートのシャンティ(生クリーム)とすごくマッチしてました。

ここのデセールの新作はいつも楽しみなんですよ!

なんと言っても毎回素材のマリアージュが絶妙なんです!

はじめてショコラのかき氷を食べた時には驚いたんですよ。

昨年の秋はこちらでした↓

提供できる時間が限られているので、試してみたいという方は時間を確認していくようにしてくださいね。

【WILDFLOWER - Kamakura -】オープンまでの道のりを発信中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?