見出し画像

五次元と三次元の意識の違いで物事の捉え方の違う

明日は新月なので、今朝はお布団を干したり、リネン類をお洗濯

お日様の光は気持ちいいですねぇ〜

インスタを開くとお仕事で近くに来てるという知人のストーリーを目にしたので、お天気がよかったからお散歩がてら会いに行きつつ移動

まだ解決していない案件をどうにかするために不動産屋さんと郵便局へ

ポストに関して、オーナーさんへお伺いをお願いしたところOKしていただけたようで新たにポストを設置してくれることになりました。

こちらの要望というものは伝えてみるものですね。

要望を出さなければそこで話は終わって、自分でポストを付けることに

でもね、そうするとポストが設置されるまで時間がかかる。

ということで、再度郵便局に問い合わせをしに

これがまた…

すでに昨日問い合わせをしてて、郵便局で郵便物を止めることはできるけど直接受け取りはできないというんですよ。

ポストが設置されれば解除して翌日にポストに入れるという仕組みらしく

自分で設置するならすぐにできたけど、業者さんにやってもらうとなると時間がかかるから郵便物の受け取りがそれまでできない???

う〜ん、待っているものがあるから困る〜

こういうイレギュラーな問い合わせをすると慣れていないからすごく時間を要して、その間に土曜日だから職員が少ないので列ができてしまって気まずくて

なんで他の職員が出てきてくれないんだ???

後ろの人と話をし呼び鈴を鳴らしたら他の人が出てきた。

いるなら出てきてよー!

不動産屋さんにもう一つお願いしている案件があって、すでに2回断られているにも関わらず、再度交渉(笑)。

なんか、五次元と三次元の意識の違いで、物事の捉え方って全然違うんだなぁ〜とおもしろくなっちゃいました。

このような考え方や捉え方をしてみるとこう思いませんか???などといろんな方向からの対応策を伝えたところ、再度聞いてみてくれるとなりました。

そんなこんなの問い合わせや話し合いをしながら移動している間にもちょこちょこと知り合いと会い立ち話

そんな中、家に帰ろうと歩いていると道の反対側から声をかけられ誰だろう?と思ったら、横浜に住む知り合いがイベントに出店してたんですよ。

それも、朝会った人とつながりのある方で

またまたおもしろ日だなぁ〜と


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?