見出し画像

ブルーのジャスミンライス?!

先日、穴八幡宮へ行ったあとに

渋谷でランチしてきました。

渋谷なんて何年振りだ?!

ヒカリへだとか、宮下公園だとかが変わってからはじめて

駅のところの東急がなくなってたり、おのぼりさん状態(笑)。

何年か前に夏の間バイトしたお店の母体の会社の人とランチしてきました。

フィンランドのデリバリーの会社Woltがやってるタイ料理のお店CHOMPOO(チョンプー)というところ

メニューがよくあるタイ料理屋さんとはちょっと違ってて

今回は、初めて聞いたカオヤムにしてみました。

焼き鯖、りんご、ハーブなどを混ぜて食べるものなのですが、ここのジャスミンライスがブルーなのです!

一瞬うわっ!て思っちゃうけど、ヴィーガンメニューとかもあるお店だからそんなはずはないなと思って、聞いてみたらやっぱりバタフライピーでした。

画像1

そして、付いてきたライムをたらすとピンク色に!

画像2

さっぱりしておいしかったです。

そして、お決まりのスイーツは、Herbsでティラミス

画像3


そのあとは、体験セッションが入っていたので、田町にあるTSUTAYAのシェアラウンジを利用してみました。

先日湘南T-siteのシェアラウンジを利用したら

快適だったので田町でも利用してみたのですが、Web会議用の部屋を借りたら、ちょっと息苦しく隣の人の声が聞こえてくるのでいまいちでしたね。

そして、せっかく都内に出たので、高輪ゲートウェイ駅で降りてみました。

おしゃれですよねー!

雨が降ってて、夕方だったので他に誰も降りてませんでした。

画像5

ここにあるスタバがテレワークに使える部屋があるとのことだったので、どんな感じなのか様子をみに行ってみました。

扉のある部屋があったのですが、この時は、テレワークではなかったので作業ができるところを利用してみました。

画像6

こんな時期だからなのか、人は少なく快適でしたね。

ちょうどここに到着した時に、Clubhouseを招待した人と繋がったのでちょうど会話できてよかったです。

コワーキングスペースって増えているけど、自分で利用してみないことには快適さってわからないですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?