見出し画像

今、何をすればいいのか?!流れに乗るだけ

今朝は、ちょっとリッチなホットサンド

ハムチーズ2種類(エメンタール、ブリー&生の黒胡椒の塩漬け)

大山桜は満開

大山桜

今週からは、いろんな業者さんとのやりとり

以前から取引のある業者さんや契約などの名義変更の連絡だったり、いくつかの業者さんからどこにするか話をして比較したり、さまざまな備品選びなどやらなくてはならないことは盛りだくさん!

そんな中、たまに買い物に行く仲のいい店員さんのいるお店へ行って話をしていると大変そうにみえない!余裕そうですよね〜と(笑)。

今何をやればいいのか?!流れがやってくるのでその流れに乗ればいいだけなんですよ。

今日もね、展示会でお話をした業者さんで連絡しようと思っていた方々の名刺の整理をしているとインスタへメッセージが届いて、私が名刺の用意がなかったのにお店の名前を伝えただけなのに探し出してくれたという、今時っぽいですよね。

名刺がなくてもその場でインスタをフォローし合えばどんな業者さんだったかもすぐにわかるから便利ですよね。

現場の進み具合もインスタだったりLINEで写真を送ってきてくれたりするので行かなくても遠隔で状況がわかるというのも今時っぽいなぁ〜と

インスタをやってる業者さんだとどんな人なのかも見えるし

お店作りの様子をインスタにアップしていると見てくれてる人もワクワクしてくれてるようで、すでに楽しみにしてくれてる方がいて嬉しいですね。

【WILDFLOWER - Kamakura -】オープンまでの道のりを発信中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?