見出し画像

龍神温泉から玉置神社&熊野本宮大社へ

昨晩は龍神温泉に宿泊

日本三美人の湯のひとつ。

島根県湯の川温泉と、群馬県川中温泉 と、和歌山県龍神温泉。

何年も前からずーっと気になっていたのですが、なかなか行く機会がなく4年くらい前にようやく行くことができて、すごくお湯がよかったんですよね。

その時は、他に宿をとっていたので宿泊はしなかったので、次に行くときは宿泊しようと決めていたので

龍神温泉を流れる丹生ノ川

すごく水がきれいで、桜とのコントラストがすごく素敵

宿泊した宿の目の前にあった曼荼羅美術館

皆瀬神社にご挨拶をして

吊り橋を渡って

玉置神社に向けスタートしたけど、国道425号線はかなりの山道

まぁ、このあたりはこのような山道は当たり前で途中立ち寄った神社

土砂崩れで通行止めの場所があったので迂回したから3時間くらいかけて玉置神社へ到着

ここも前回龍神温泉へ行ったときに行ったので4年ぶりくらい?5回目くらいかな?玉置神社にはじめて行ったのは2010年の年末

ようやくiPhoneが出たころだったのだけど、まだ電波の状態が良くなかったからMap使えなかったし、ナビもなかったのによく行ったよなぁ〜

振り返ってみると玉置神社のように特別な神社って、自分自身にとって何か特別な時(変化の時、エネルギーの切り替え)に行っているようです。

無意識でね。

ちょうど霧がかかっていたのですごく神秘的でした!

今日のメインは玉置神社だったのですが、時間的に大丈夫そうだったので熊野本宮大社へも行ってきました。

外国人がたくさんいましたね。

小雨が降っていたけど、大鳥居の下には桜が満開ですごく素敵でしたね。

今回はとにかくさくらがどこも満開ですごくこころがあたたかくなる。

緑の山の中にピンクがあるとすごく可愛いくて

この時期にしかみることのできない景色


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?