見出し画像

たった2週間?!で大きな動き

このところ動きっぱなしで立ち止まることを忘れていたら、マヤ暦が切り替わってました。

マヤ暦は13日間、新月満月は約14日間とどちらも似たようなサイクル

今回のこの流れはいつからだったっけ?!とふと立ち止まって振り返ってみたら同じように2週間くらいでした。

2週間って、長いのか短いのか?!

以前だったら2週間で大きな変化は感じられていなかったけど、自分の意識次第で一瞬でいろんなことが変化するということを体感してからは2週間もあればすごく変化できると感じられるようになりました。

2週間前には全く予想してなかった流れ、聖地巡りの旅に出た時には全く見えてなかった動きが、次から次へと動いてる。

もちろん勝手に動いているわけではなく、メッセージ(情報)をキャッチして、行動をしてる(自分を信じる)けどね。

今日は、店舗の壁を塗るために空けておいたのですが、昨日だけで終えられたので立ち止まって、1件打ち合わせはあったけど、落とし込み(変化を味わって、気づきを得る)をする日にしました。

Macに向かって記事を書き始めると見えてくることがあるんですよね。

いくつかnoteのアカウントを持っているのですが、意識しているわけではないのにアカウントごとに気づきを得られる領域が違うのがおもしろいんですよ。

で、気付きを得てしばらくすると現実が動き出す。

そういえばね、前にもどこかで記事に書いたけど

昨日壁塗りをお手伝いいただいた方からstarbをいただいたのですが、おもしろ流れがあったんですよ。

1ヶ月くらい前だったかな?都内へ出てて、お店に合いそうなセージ色のstarbが値下げになっていたので買おうかな?!と思ったのだけど、都内からでは持って帰れないから、買っても送ろうと

でも待てよ、送料が値下げになってる分くらいじゃないか?!

ならば、通常価格でネットで買っても同じってことだから買わなかったのです。

そんな翌日、セージ色のstarbお店で使う???と写真付きで届いたメッセージ

えっ?!昨日値下げになってたから買おうかどうか迷ったんですよーと返していただくことになったのです。

このようなシンクロが最近やたらと続いてて、というかシンクロするのが当たり前?!デフォルトになってきました(笑)。

そうそう、昨日ね

壁塗りが終わったあとお茶をしてお店を出る時に目にした藤棚がすごく見事だったので(見出し画像は昨日の隣のお店からの景色)、今日はこの写真が撮りたくておちゃしに行ってきました。

先日何年越しかに見に行くことができた吉野山の桜

藤といえば、奈良の春日大社

春日大社へは何回か行ってるけど、藤の季節にはいけたことがないのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?