見出し画像

何年ぶりかに外国人のガイド

外国人のガイドと言っても、どんな人なのかによって案内するところも違う

日本人みたいにどこでもいいとかではなくて、どうしたいのかが明確だからセレクトもしやすい

海外を行き来するようになってから、日本に遊びにくる友人と案内する機会が増えて、外資の会社で働いていた時には出張で来ていた人たちの案内とかもやってたんですよね。

でも、ここ数年

もちろん観光客も来てなかったのもあるけど、ほとんどそんな機会もなくなっていたのだけど、今回は私がはじめて留学した時の語学学校の先生とシャスタで一緒にヒーリングセンターをやってる人

日本には5年前に他のアジアの国へ行ったとき数日来たことがあるという。

とりあえず、鞍馬へ行こうとだけ決めて京都で合流したのだけど

私と同じようなスタイルで、その日、その時の感覚、流れで動くという(笑)。

てなわけで、鞍馬で歩いてカラダがガチガチだったのでヨガへ

キルタンのワークショップに参加して、改めて必要なツールの一つだなぁと感じていたのもあって

参加してみて、自分のからだの確認ができやっぱり再開するタイミングなんだなぁ〜と再確認

お昼はお蕎麦屋さんで食べてちょっとだけ京都観光

錦市場と八坂神社へ

葛切りを私が食べたかったので、鍵善良房へ行くと大喜びしてくれて

話が盛り上がり

私と同じくエネルギーを感じて食べる人。

黒蜜と葛のエネルギーに反応したようで、和菓子でメディテーションしてました(笑)。

私の英語力はかなり落ちているにも関わらず、コミュニケーション力がUPしたからか、会話がスムーズ

というかエネルギーでやりとりしてるんだと

ヒーリングセンターの屋号がStarlightというらしく、判子が欲しいと

そのままだと星光だけど、星輝というのも提案いたところ気に入ったらしくちょうどホテルの前にすぐに作ってくれる判子屋さんがあったので作ってもらいました。

墨汁と筆、半紙も買ってて

着物をリサイクルしたものや足袋とかも

京都の街を歩いていると外国人がどんなことに興味があるのかみていると面白い。

鎌倉にもいるけど、ネタが少ないから

久しぶりのガイド

同じ魂グループだからなんだろうけど、やっぱり楽しいなぁ〜と

ヨガと同じく、以前は楽しんでやってたのにやらなくなってたこと

あっ、これも水星逆行の影響か?!

他にも何か天体の影響を受けそうな動きがあったような???

最後の締めは、温泉好きだというので京都から小田原についてそのまま箱根へ

天山温泉郷

【WILDFLOWER - Kamakura -】オープンまでの道のりを発信中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?