見出し画像

会いたい人たちにバッタリ出会えたミラクルな日

最近、会いたいなぁ〜、どうしてるかな〜?などと思っていた人たちに今日は何人もバッタリ出会うことができたミラクルな日でした。

離島に住んでいる方で半年に1回くらい帰ってきてるのですが、連絡先の交換はしたことなかったのにほぼ毎回偶然会えて話ができるという不思議なご縁で、今回は連絡先を交換しました。

次に会ったのは、打ち合わせをしていたカフェではたまにどこかで会うママの知人だったのですが、少し前のママの命日に私がアップした写真を見て、昔のこと思い出してグッときちゃったというやりとりがありその言葉を聞いて心が温かくなったんですよね。

そのあとは、歩いていると前から見覚えのある顔の人がいて誰だったっけ???あっ、1年以上前に都内のイベントで会った方でFacebookではつながっていたのでよく投稿を目にしてるので顔に覚えがあったので、話しかけるとたまたま鎌倉に来ていたという!

最後はね、何年か前からこれまた数ヶ月に1回ばったり会うという方で会ったら聞きたいと思うことがあったので、会えないかなぁ〜なんて思っていた方だったんですよ。

立ち話をしていたのですが、お茶までできるというタイミングがやってきて、聞きたかった話も聞くことができたという

めちゃくちゃミラクルな1日でした!

今日はなんだ???

昨晩21時57分、2月5日水瓶座に移動した水星と冥王星がピッタリ重なった影響かな?

一粒万倍日でもありましたね。

↑これを知らずに新たなスタートの手続きをしてました(笑)。

以前はこのような日取りを意識して選んでいたのですが、最近はあまり気にせず決めた後にそういえば今日こんな日だったんだぁ〜ということが増えたんですよね。

感覚的に捉えられるようになると無意識に選べるようになるんだなぁと

会いたい人に会いに行くというのは、気づいたら当たり前にできるようになったから特別ではなくなったけど、連絡先を知らない人で会いたいと思う人にも意図すると会えるということもミラクルな今日で実感できましたね。

そうそう、最後に会えた方と会う前に入ろうと思ってたカフェがあったのだけど混んでいたからやめたんですよ。

そのカフェに入れてたらその人とは会えなかったよなーって

バッタリ出会える人って、ちょっとのタイミングがずれていたらすれ違って会えないけど、会うべき人とは会えるように宇宙がいろんな仕掛けをしてくれて時間調整をしてくれるんですよね。

あ〜、楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?