見出し画像

そろそろ移行していきます!

このところ、ぽつぽつと書かない日が出てきていますが、そろそろ毎日更新は終わりにしようと思います。

とりあえず1年は続けようという気持ちでスタートしたので、その目標はクリア

クリアしたけど、そのまま書きたい気持ちがあったので継続してきていましたが、次にエネルギーを注ぎたいものが見えてきたので、そろそろそちらへエネルギーを移行していこうと思います!

かといって、全く更新しないわけではなく、発信したいと思うことがある日には書くと思います。(更新頻度が減るだけ)

連続投稿を続けるということを通して、自分を振り返る時間が自動的に作れたことで、たくさんの気づきがありました。

気づいたら、毎月目標設定と振り返り作業もするようになってたし、新しいこともたくさんスタートしたので、振り返ってみると5年分くらいの濃さがある気がします(笑)。

noteでは、自分のWebサイトとは違い、Facebookやインスタとも違って、日記的な、気づきの覚書きのようにただただ感じたことを綴ってきました。

感覚的な私は、言語化が苦手なのでその練習も兼ねて、伝わりやすさを考えながら文章を書くことを意識してみたりしてね。

考えてみれば、ちょうどはじめて緊急事態宣言が出たあとくらいからスタートしてたようです。

世の中の動きというものに興味がないので、大きな影響は受けてなかったけど、それまではオンラインでは無理だろうとトライしたことなかったのにやってみたら、オンラインでのよさにも気づくことができて可能性がすごく広がりましたね。

それまで使ったことのなかった、メルマガやLINE公式など使えるようになったりWord Pressも自分なりにやってみたらできちゃって

いくつかのオンラインサロンに入ったことで、新しい世界が開け、今までつながることのなかった方々とも繋がることができました。

そんな今までの様々な多くの経験から、ようやく今までやってみたいとは思っていたけど、何からやればいいのかわからなかったことが見えてきて、まだわからないけど、今できることをまずはやってみようと行動を起こしたことで、どんどん広がりが見えてきました。

今回は、宇宙の流れに乗るということを見失わないように、目の前にやってきたことは選ばず取り組むことにしました。

来週には、新たなプロジェクトのアカウントをスタートしようと思っていますので、ぜひそちらもよろしくお願いします!※まだ作成していないので、出来次第お知らせいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?