見出し画像

また新しい楽しいことみつけちゃった!

すっかりやらなくなったClubhouse

ちょっと入るとあっという間に時間が過ぎちゃうのと、ラジオ感覚で聞くにも作業をしながら聴いていると集中できないので結局やらなくなってしまいましたね。

今現在、とっているオンライン講座が6つもあるので、時間ができればどれかを進めています。

優先順位をつけてあるので、使う割合は違うのだけど、飽きたら違うのに変えてと行ったり来たりしています。

今優先順位が高いのはWeb制作なのですが

最初は早いペースで進んでいたのに、ここにきて急に進まなくなってしまいました。

なぜかって?それは他に楽しいことがみつかったから(笑)

1.タロット&ルノルマンカード

最近タロットカードは全然触ってなかったのですが、モニターになってやってもらったら楽しくなったので、触りはじめました。

定番のウエイト版やライダー版だけでなく、絵が綺麗なもの、かわいいものとすごく種類があるので、他のものをいくつか手に入れてしまったんですよね。

さらに、タロットだけでなくルノルマンカードにまで手を出してしまいました(笑)!

私どんだけカード持ってるんだ???

カウントしたことないけど30以上はあるな

最近ほとんど使ってあげてなかったので、急にカードが入ってきたってことは使いなさいってことですね。

2.バーチャルランチクラブ

まだ教えてもらったばかりなので、使い方もよくわかってないのだけど、プロフィールをみて気になった人を誘うことができ、Zoomとか他のアプリで繋がるのではなく、バーチャルランチクラブ上でオンラインでお話ができるみたいです。

バーチャルなランチ会みたいなのですが、もちろんランチしながらではなく、ランチ会で同席した人とちょっと会話をするみたいな感覚なのかな?

ホントいろんなサービスがありますねぇ〜

3.今日のおやつ

ディモンシュに並ばずに入れたので、ようやくありつけたマンゴーパフェ

クリームまでマンゴーでおいしい!

合わせたコーヒーは、おすすめのコスタリカゲイシャ

今日のおやつシリーズ始めようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?