見出し画像

ふと入ってきた連絡や情報からすぐに行動したことで得られたこと

昨晩はすっかり9月の最終日だったこと抜けて振り返りを忘れてました。

今までは仕事場で、月末月初というと大きな切り替えがあったので毎回月末を意識していたから忘れることなかったんですよね。

なくなってみるとそれだけ余計な思考が入っていたってことなんだなぁ〜って

今朝は、今日から10月だ!と盛り塩や神棚のお供えものを新しくしたり、観葉植物のお手入れや洗濯、お掃除などをいつもよりも丁寧にやって

天体の動きを確認し、手帳にいろいろと書き込み、10月にやりたいことなどを書き出してました。

10月はからだを整えることを意識しよう!

としたので、食べるものやセルフケアの他

9月に行きたいと思いつつ行けてなかったトリートメントや整体に行って、ヨガもできるスペースを確保しようと

9月はどんなことしてたかなぁ〜と振り返ってみたら

全く予想もしてなかったフォトレッスンを受け、手放そうと思っていたカメラを使ってあげられることになったんですよね。

そんな流れから、まだまだ自己表現ができてないなぁと感じ、もっと自分を表現していきたいと思うようになったり、珈琲の焙煎体験をしたり、はじめての場所へ行ったり、断捨離で残されていたものたちの処分もすすんで、あと5%くらいで完了しそうなところまで来れました。

ほぼ、予定してたことではなくふと入ってきた連絡や情報からすぐに行動してましたね。

こんな生活をし始めたのはいつからだろう???

昔は予定詰めつめの生活だったのですが、今はすぐにいろんなことに対応できるよう先の予定は入れないんですよ。

もちろん、日時が決まっているセミナーや講座とかだったり、準備が必要なことや何人か集まる時はみんなのスケジュール調整しないとだから入れるけどね。

予定をびっしり入れていた頃の私は、不安を予定を入れることで埋めてたんですよね。

もちろんその頃なんてそんなこと気付いてなかったけど

エネルギー的な視点からみると、びっちり予定が入った状態って新しいものが入るスペースがないし、エネルギーも循環しないから表面的には充実しているように見えるけど、燃料切れで枯渇状態な上に、予定だけでなく物質的にもものをたくさん所有してたし(笑)!

実際にいろ〜んなもの手放して、エネルギーが循環し、スペースができた状態になってみてわかったこと

もちろん、物質だけでなく、自分の内面的な不要なもの(過去のトラウマ、ネガティブ感情、古い価値観、固定概念、インナーチャイルド、過去世、カルマなどなど)の手放しが大きいけどね。

肉体的レベルでは、食生活をなるべく自然なものにしたり、肌や身につけるものもナチュラル系のものにして、有害なものは入れないようにし、入ってしまったものは浄化する(毒だし)。

添加物だったり、有害な物質が入っているものってエネルギー的には何もない状態なんですよね。

逆に波動を下げるから、なるべくエネルギーのあるものを取り入れるようにし、下げるものは浄化するということと心がけてます。

言葉にすると軽く見えるけど、実際には時間をかけて様々な領域(肉体、精神、魂、感情、思考、環境)に対してじっくり丁寧に、掘って、掘ってやってきたことでここまで来れたんですよね。

私が実際取り入れて良かったことをお伝えし、サポートする学校などは、現在お休みしていますがさらにバージョンアップさせて2024年春ごろ再開を予定しています。

その前に何かご要望や「やりたい!」と思うことが出てきたらやるかもです(笑)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?