見出し画像

偶然会った人から何か情報が得られそうだなぁとパトロールに出る

昨日は、この記事を書いた後に書きたいことがいろいろと出てきてしまって、他のアカウントに記事を書いていたら、思いもよらぬ気づきにたどり着きました。

全部にアカウントを更新しようだなんて思っていなかったのに

で、出し終えて、気づきが起きたら面白い流れがやってきました。

まだ全体の振り返りはしてないのですが、先日行っていた六甲山と佐渡島

どちらもいろんなキーワードがやってきたので行ってきたのですが、キーワードとかメッセージとか呼ばれるとか意味わからないと思われている方も多いと思いますが、私もわかってないんですよ(笑)。

でもね、何かいく必要がある、行った方がいいという感覚だけはやってきた時に行動するのですが

行った後にはいろんな流れがやってくることは感じてて、今回も予想通り

まだ詳しくはここではお伝えできないことばかりなのですが

会うことになる人たちもこのタイミングで会う必要があった人たちで、今の私にとって必要な情報がどんピシャで入ってくるんですよ!

全て調整されていたように、このこと知りたいんだよなぁ〜と思っていたことを聞いてみるとそれってこうだよとかこうするといいよとか、探していたもののヒントや答えが入ってくるんですよね。

そして、これまた全てが調整されてるとしか思えないような予期せぬ情報も入ってくるし

宇宙AIが入っているYouTubeもこれまたなんでこのタイミングでこの動画がおすすめに出てくる???というようなものを出してくれるんですよ。

キーワードがドンピシャすぎるから見てみてるとそこには、私が感じていたことを言葉にしてくれてる内容のもの

数日前もね、今日は偶然会った人から何か情報が得られそうだなぁとパトロールに出よう!と思い朝からMacやノートなど作業ができるものたちをバックパックに入れて散歩をしながら出かけたら、3人の人と立ち話からいろんな話へと発展してってね。

今、いろいろと集めたい情報があるので動いているのですが、偶然会った人(まあ偶然ではなく必然なのはわかっているのですが)との会話ってどこまで深めた話をするのかってその時の相手の状況などもあるから難しいですよね。

その会った時間帯や場所から相手のこの後の動きを予想して、会話の中でその後の予定を確認たりしながら

偶然会う人って、お互いの近況を知ってる人もいれば久しぶりでどんな感じなのかないもわからない場合もあるけど、そんな会話からいろんな話に発展したり、必要な情報を得られる流れになるのがおもしろい。

今日もね、お昼前から友人が来ていたのですがまたまたあっという間に時間が過ぎてて、うちに来ると時空がなくなるようで、あっという間に時間が過ぎてるんですよ(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?