見出し画像

朝ケーキから奈良での食の楽しみがスタート

昨晩は奈良に宿泊

奈良には食の楽しみがあるので、関西に行くようになってからよく訪れてるところ

何年か前に奈良出身の知人から教えてもらって訪れてから気に入ってしまい、時間が合えば訪れてる空気ケーキ。さん

季節のくだものをたっぷり使い、店名にある空気を含んだケーキがコンセプト

ふんわりとやさしいケーキ

朝立ち寄ることが多いので、朝9時からオープンしているのも嬉しい

喫茶は10時からだけど、朝ごはんに朝ケーキすることが多いんですよ。

種類が豊富なのでお腹に余裕があれば2つ食べることも(笑)!

今日はこのあとランチするお店でも食べたかったから1つにして

やっぱりこの時期のケーキといえばいちごを使ったものですよね。

いちごを使ったケーキが何種類もあるので、これまたどれにするか迷うところ

今回は奈良で生産されているいちご古都華を使ったミニデコレーションにしました。

奈良は好きな神社もたくさんあるからどこへ行くか?!

今回は、今まで行ったことないところややったことないことがテーマで、他に行きたいところがあったので神社はやめました。

ランチは、人気店のくるみの木

前回行ったのは6、7年前

奈良には行っていたけど、定休日だったり予約で満席だったり、時間があわなかったりでずっと行けてなかったんですよ。

竈門でご飯を炊くお店も姉妹店であるので、そちらに朝ごはんを食べには行っていたけど、最近は朝はやらなくなったようでランチのみ

私の場合、観光で行くことって滅多にないからそのときの流れで決めるんですよね。

地元ならいいけど、どこかで予約してその時間に行かなきゃいけないのって制限がでちゃうからやりたくないんですよ。

調べないし、計画も立てることないから(笑)。

そのときの流れ

今日もね、朝起きるまでは何も決まってなかったんですよ。

いつもと違うことと思ったけど、やっぱり食べたいものは食べたい!ってことでケーキを

ランチはね、予約できるかどうか?!で決めようと電話してみたらOKだったから

で、次どうしようかな〜?と

三重で行きたいところが何箇所かあって、それらを地図でどのルートで行くのがいいか?明日は人と会う予定があるので、その時間に合わせる流れにするには?などと調整

誰かと会うのはさすがに流れってわけにはいかないからね(笑)。

というわけで、次にどうするか決まったところで移動

続きは次の記事で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?