見出し画像

今までの私にはなかった色を取り入れる

SNSが流行り始めた頃からニックネームとして使ってきていた名前に加えて使ってきていたblue

私と言えばブルー好きというのを多くの友人は知っていて、屋号のロゴとかにも使ってきていました。

色を使ったオーラソーマだとかカラーセラピーだとか、対応しているチャクラだとかその時のその人の状態が現れる色の好き嫌い。

以前の私はセッションを受けるとブルーが必要だねとよく言われてました。

ブルーが対応しているのが第五チャクラ

自己表現だったり、言いたいことを言葉にするだとか、コミュニケーションがテーマとなるところ

自分と向き合うことをはじめてからはその時々で気になる色にも変化が出てきていたのですが、昔から苦手な色は黒なんですよね。

ほとんど黒い服は持ってなくて、暗い色を選ぶとすれば紺

紺もブルーに入るので好きな色

以前はブルー言っても淡いベイビーブルーが好きだったのですが、最近はロイヤルブルー

何色かある色の服を試着しても定員さんにみてもらっても、自分でも似合うと思うのはロイヤルブルーなんですよね。

私はオーラの色はみえたりしないのですが、オーラの色と似合う色は関係があるようです。

先日、ブルーと黒と2色展開のワンピースがあって試着したのですが、やっぱり黒は似合わない(笑)。

気づけば、ワンピースはブルーばかり

服だけでなく、家の中にあるものたちも今までは基本的には白が多かったのですが、家電を新しくしようといろいろみていたら黒が気になってきたんですよ。

炊飯器を選んでいる中で、機能にはこだわりがないのだけど、見た目をおしゃれなものにしたいなぁとみていたら黒しかなかったので黒を取り入れてみることにしたんですよね。

で、並べて置こうと思っていたトースター

バルミューダかアラジンかで迷っていて、バルミューダであれば白か黒か、アラジンなら白かグリーンか

で、アラジンにしようと決めたのですがグリーンにしようと思っていたらダークグレーの限定色をみつけ、これだと炊飯器と合うなぁ〜

全部黒となると重すぎちゃうけど、ダークグレーだからバランスが良さそうということで決めました。

なんだかすごく新鮮な気分

今までには私の中にはなかった選択

たったこれだけのことなのに、なぜかすごく自分の中の世界が広がった感覚

そしたらね、今まで作ったことのない料理もいろいろ作ってみたくなってきたんですよ。

そして、料理に合わせて新たな器も欲しくなるという(笑)。

色の世界を深めていきたくなりましたぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?