見出し画像

やったことないこと、いつもと違うこと〜ジェルネイル〜

やったことないこと、いつもと違うことをしよう!ということで、はじめての体験ジェルネイルをやってもらってきました。

といってもね、ジェルネイルをやってもらおうと思ったわけではなく甘皮のお手入れをしてもらいたくネイルをやってもらおうとネイリストである長い付き合いの友人と別件でやりとりをしていたところ、時間があるとのことだったのでやってもらうことに

最近、自分のエネルギーを感じて服、メイク、ネイルなどの色を選ぶことを楽しんでいて

少し前に時間つぶしにネイルのお店入って今何色かなぁ〜?と遊んでいたので、何色か新しいネイルを購入していました。

その中からやってもらおうかなぁと持参したのですが、ジェルネイルが主流なので通常のポリッシュの道具がないと(笑)

ジェルネイルというものが初めてだったので仕組みを知らなかったのですが、色を作ってもらえるとのことだったので、メイクをやってもらう時のようにお任せで作って!とお願いしました。

話をしているうちにどんどんエネルギーが変化しちゃうから、作って塗っては、うわっ!違う!変わっちゃった!となり何回か塗っては落としてを繰り返し完成

ネイルの色に合わせてメイク用品も選びに

ちょうど2024春夏コレクションの新作が出てて、ネイルの色ともシンクロしてましたね。

ちょうど冥王星が水瓶座へ入ったのもあるのか、今までは取り入れたことのなかった色

エネルギーと色との関係がおもしろいんですよね。

先日フェイシャルトリートメントをしてもらった時も

ハンドのケアもしてもらったのですが、その時も乾燥してると言われ、今日もまた(笑)。

12月にメゾンドアクアのハンドケアウォーターというのを購入し使うようにはしているのですが、乾燥する時期だからオイルにしないとですね。

ネイルも全くケアしてなかったから、これからは意識していこうと思います。

最近は、デリケートゾーンのフェムケアというのも浸透してきましたよね。

セルフケアに関して、もう何年も前から講座などでお伝えしてきていたので、自分でも取り入れてはいますが以前よりも細分化されたケア用品も増え、皆さんの意識も変化してきてますよね。

春ごろには講座やワークショップなども再開を予定しているので、細分化したものを取り入れていこうと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?