見出し画像

チャクラとエネルギーのメンテナンス

ヒーリングってよく聞くけど、いったいどんなものなのでしょうか?

そのまま訳すと癒しだけど、じゃ癒しって???

子どもや動物などをみたり触れたりすると、癒されたぁ~と口にすることありますよね。

でも、実際どんなことをいうのか?

ストレスから解放される、心身ともに緩む、回復する?

ストレスを感じたときに癒されたいと思う人が多いのではないでしょうか。

では、癒されるためにどんなことを選びますか?

温泉に行く、マッサージに行く、ヨガをする、旅行にいく、スポーツをする、お花を飾る、庭いじりをする、友だちをおしゃべりするなどいろいろありますよね。

最近は私自身ストレスを感じるということがないので、意識してこれらの行動をとることはないのですが、エネルギーのメンテナンスをするためにヒーリングを受けに行くことはしています。

昔は同じ人に月1とか定期的にやってもらっていましたが、今は定期的にではなく、気になったときに、今必要だなと感じたときに行くようにしています。

ここ何年かは、毎回違う方にやってもらっているのですが、その人によってやり方はさまざま

オイルマッサージの人もいれば、気功や整体の人もいる、リフレクソロジーだったり外向けの施術はさまざま

でも、必要なエネルギーを流してくれたり調整してくれたりするのは同じ

その施術してくれる人がどことつながってどんなエネルギーを降ろしてくれるかの違い

そのセッションの中で必要なメッセージを降ろしてくれる人もいたり、過去世がみえる人もいたり、不要なものをとってくれる人もいる。

これがエネルギーのメンテナンスで、もちろんチャクラも整えてくれる。

今って、いろ~んなヒーリングの名前が付けられているけど、聞いたところでよくわからない。

内容を読んでもわからない。

インナーチャイルドを癒したいとか過去世を癒したいとかあれば、それらをやってくれる人を選べばいい。

でもヒーリングで検索すればたくさんサロンやセラピスト、ヒーラーは出てきてしまうので、誰を選べばいいのか迷ってしまう。

説明を読めば全部自分に必要そうに思えちゃうしね。

なので私は最近受けたい場所を決めて検索するようにしています。

あとはサイトをみたときの感覚

そして受けたいと思う日に予約が可能かどうか?

なので、毎回新しい方と出会える。

旅行先で受けることもありますね。

今日は、数日前に検索してピンと来たヒーリングを受けに行ってきました。

よくメニューもサイトも見ずに(笑)。

ヒーリングサロンってマンションで外には案内がないことが多いけど、看板を掲げているところでした。

セラピストの方はヒロさんという男性

初めてだったので、どんな施術なのか説明をしてくれました。

足のほうからぐわーっとエネルギーが入ってきて、からだがすごく熱くなり、もちろん頭はぼーっとしているけど、寝落ちはせず

頭を調整してくていたときには少し締め付けられる感覚もあったけど、すぐにとれて頭の中がクリーニングされいてる感覚でした。

終わってから壁によりかかり施術する前との違いを確認してみると、足の裏がひっぱられている感覚がすごい強く、グラウディングがしっかりできるようになってました。

エネルギー整体って言ってたっけな?

実際にからだには触れないけど背骨を調整するという。

今までヒーリングについて詳しく知ろうとしたことなかったけど、体感してみると面白い。

ちゃんと落とし込みができるとまたからだの反応が違うんだろうなぁ。

そういえば、私がエネルギー調整してもらう人って男性が多い。

無意識に選んでいるのだけど、エネルギー的には女性は男性のエネルギーで施術してもらうほうがエネルギーの循環にはいい。

まだヒーリングを体験したことがないという方はぜひ機会があったら受けてみることをおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?