見出し画像

頑張らないことを設定

今日は恵方巻きを食べたり豆まきはしないけど節分ですね。

ちょうど節目と重なり、新たなマヤ暦260日のサイクルがスタート

いつもであればのんびり出勤の日なのですが、研修があったのでいつもとは違う場所、スタート時間だったのもあり、朝早く家を出てカフェに寄って年始に目標設定してたけど、新たな流れが突然やってきたので、新しいサイクルに乗せて行こうと新たに設定してみました。

今回は、今までにはあまりしたことのないような設定「頑張らない」というものを入れたんですよ。

頑張ることがデフォルトになっていたから、自分では頑張っているなんて気づいてなかったけど、本当の私は頑張ることに疲れてたということに気づけたので、頑張らないことを意識してみようと設定してみました。

頑張っちゃってる時って無意識に力が入っているから、本来であれば取り入れられるものも入らなかったり、力が入っていることで手放せないものもあるんだって

先日、頑張ることに疲れた自分に気づけたら、手放せてないものがあったことに気づいて、この手放せてなかったものというものが進むことを邪魔してたんだ!というところまで辿り着けたのです。

今日のスタートに合わせて、そこに辿り着けるように設定されてたってすごいなぁ〜

宇宙の仕組みって本当すごいって

頑張ってと宇宙は味方してくれないけど、頑張りを手放すと手助けしてくれるんですね。

こんなことに気づいたら、書きたいことが出てこなくなったんですよ(笑)。

少しおやすみしなさいってことかなぁと

全く何もしないわけではなく、力を入れずに必要なことだけをやればいいんだろうなぁ

というわけで、今日も短めで終わりにすることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?