見出し画像

わからないことは専門家に聞く

昨晩の雪は、22時ごろには雨にかわってくれたおかげで今朝はそれほど積もっておらずよかったですね。

雪のおかげで浄化されたからか今朝は起きると思考がクリアになった感覚でした。

昨晩やろうとしてできていなかった作業もはかどって、いろいろと迷っていたものも昨日よりさらにクリアになり、決めきれなかったことがどんどん進んでいきましたね。

人に聞いたり、自分でも調べていたけどモヤっとしていたことがいくつかあったのですが、今日はそれぞれの専門の方とお会いすることができ、調べてもわからなかった情報をいろいろと聞くことができたんですよ。

なんでも検索すれば出てくる時代だけど、だからこそわからなくなるものもたくさんありますよね。

私が当たり前にできていることの話をしていたところ、多くの人がそれができずに困っているという話だったり、どっちがいいんだろう?!といろんな人の話を聞きすぎてわからなくなっていたことなどを解説してもらえて不明点がクリアになったりしました。

それぞれの専門家というのはいるけど、このことについて誰が詳しいのか?何を誰に聞くのがいいのか?!というのが分かりずらい、探せないところですよね。

先日もね、またメイクアップアーティストの方にメイクをしてもらったのですが

毎回、知らない自分も発見できるのもあるのですが、メイク用品に関する新しい発見があるんですよ!

今回はね、今までだったら単品で選ぶことのなかったリップの色

基本的に以前だったら単品使いしか意識がなかったけど、メイクしてもらうようになってから毎回3色くらい重ねて、そのときの私色に仕上げてくれるという技を知ったので、先日使ってもらった色を購入してみました。

メイクは奥が深くて楽しいなぁ〜

なんだか話題がコロコロ変わりますが、先日ふと立ち寄った佐久の道の駅

で、加工用のリンゴを買ってきたのですが落としてしまったのでとりあえずレーズンとカルバドスを入れて煮たんですよ。

煮たリンゴを使ったスイーツっていろいろバリエーションがあるけど、いつも作らないようなものにしてみようと思い、今回はクランブルケーキにしてみました。

久しぶりにお菓子を作ったけど、やっぱり楽しいなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?