見出し画像

直接会うからできる人と人とのエネルギー交換

今日は、2月22日と2が並ぶ日ですが、最近ではゾロ目を意識するようになった方も増えてきましたね。

今日は数字のエネルギーに加え、マヤ暦でも黒KINと呼ばれるパワフルな日とも言われている日だからなのか人の動きもいつもよりもパワフルな感じがしていました。

でも、私自身は今日はあまりパワフルさを感じなかったんですよねぇ〜

今日というか、このところぼや〜っとしていることが多く、明確な気づきを求めすぎるんだなぁと気付かされました。

頑張るのをやめると決めてからかも?!

これはこれでいいのに、いつもと比べて気づきが得られないなどと思ってる私がいる。

やっぱり頑張ることを無意識でしちゃってるんだなぁと

これもぜーんぶ手放していいんだよね。

こんな時はいつもと違うものを選択してみようと

お昼に食べたいと思っていたけど、ちょっと距離があるからと選択肢から除外していたお店に行ってみたんですよね。

はじめて行ってまた行きたいと思ったのにそれ以来10ヶ月くらい行ってなかった奄美のソテツ味噌を使ったメニューがあるお店

2017年にはじめて奄美へ行ったときに知ったソテツ味噌、気に入って買ってきて使っていたのですが、ここ数年奄美には行けてなかったのでしばらく食べてなかったのがこんなに近くで食べられるお店があったなんて

はじめて行ったときには、ソテツ味噌を使ったメニューがあるだなんて知らずに入ったんだけど、ちょうどその頃そろそろ奄美に行きたいなぁ〜なんて思っていたときだったので、久しぶりに奄美のことを思い出してたんですよね。

そして、いつもなら家でやりたいことがあるからと仕事が終わったら即家に帰るパターンなのですが、期限が迫ったスタバのチケットがあったのでリザーブ店によってのんびりしてから帰ることに

固定シフトでの仕事をしていると曜日によって出勤時間が固定されてるから乗る電車もほぼ同じなのですが、お茶してから帰ったので普段はあまり乗ることのない時間帯の電車に乗ったら、知り合いと一緒になって

今朝も知り合いと電車で会ったのですが、電車に乗ってる時間はほんの5分なんだけど、それまでとは違う新しい風が吹く感覚を得られるので、そんな短い時間でも久しぶりの人と会って交わす会話って大切だなぁと

いくらオンラインが普及したとはいえ、やっぱりちょっとしたコミュニケーションってすごく大切だよねぇ〜!って話になったんですよね。

直接会うからできる人と人とのエネルギー交換


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?