見出し画像

10月20日放送分 #渋谷の体育会 収録後記(チケットについて)

こんにちは。まえゆかです。

高桑早生選手の出演回から勝手に始めた収録後記。
10月20日放送分がnoteで公開になったので、先週お聞きになった方もこれからお聞きになる方にもお楽しみいただけたら幸いです!

放送内容はこちらからご視聴ください↓↓

この番組から始まったマガジン

さて、この回で一番に話題になったのが、なんといってもこのマガジン。

ぜひ、マガジンをフォローしてもらえたら嬉しいです。
マガジンフォローすると、更新した時に通知が行きます^^

#渋谷の体育会 のおかげでスタートすることができたこのマガジン。

一緒に出演しております渋谷のラジオの制作部長西本さんはTwitter界ではEKIDEN NEWSさんと呼ばれている陸上の駅伝ファンが多く集う人気アカウント。

高桑選手がゲストの回でオタクな情報が必要!と言ってもらったことで実はこっそりスタートしたマガジン。
すかさず翌日に発見されまして(笑)、このツイートとなったわけです。

このツイートのおかげでフォロワーさんが250人くらい増えたのです。
「フォロワー1000人になるかなー♪」なんて10月13日の放送で話していたのに、なんと780人くらいまで一気に増えて「あとちょっとかも?!」なんて思えたり。

もしこちらのnote見てくださった方でTwitterもやっていらっしゃるようでしたら、ぜひそちらの方もフォローしていただけると嬉しいです!

ラジオでもお話しましたが、マガジンを始めたことで自分の発信する方向が定まったような気がしています。

これまでTwitterはパラスポーツのこともつぶやきつつ、プライベートなこととか、たまにメンヘラチックなこともつぶやいていましたが(笑)、パラスポーツのことに対して「自分の意見」を言っていいのかどうかわからなかったんですよね。

でも、EKIDEN NEWSさんをきっかけに多くの陸上ファンの方でパラ陸上を始めとしたパラスポーツに興味を持ってくださる方がフォローをしてくださったことで、【あくまでも個人の見解です】が、パラスポーツ界に対して思うことやダイバーシティ&インクルージョンについて思うことを発信していこうと思えるようになりました!

この放送回でも、「パラスポーツのニュースの読み方」とかも発信していくと良いんじゃないかとアドバイスいただいたので、今後は新しい情報発信にも取り組んでいけたらなと思っています!

2020のチケットどうだった?

2020本番のチケットについても触れましたが、残念ながら出演者全員車いすラグビーや車いすバスケなどの団体競技は落選・・・!!!

私は何としてでも車いすラグビーを観たいのですが、まだ準決勝(5,6位順位決定戦の方)と3位決定戦、決勝戦のチケットの目途が立っておりません。。。

海外サイトもチェックしたというお話をしましたが、チケットサイトはこちらです。

上記リンクから海外向けに販売されているチケットが確認できます。
こちらで車いすラグビーのチケットを調べると、準決勝・3位決定戦・決勝(C席のみ)のチケットがまだ売っている。(10月9日現在) ※スクショしました

画像1

どんだけオタクなんだって感じですが、最悪海外からチケット買ってもらって外国人の友人を日本に招聘しようと思ってます。車いすラグビー観るためにいくら使うんだwって話ですよね。

でも、どーしても観たい。
だからこそ、誰かチケット余っていたら教えてください。(切実)
隣で全力で解説します!!(本気で)

2020年のその後

この辺りは全く未定…放送中ではやりたいことなど話していますが、どうなるかは正直全くわからないです。
でも、パラスポーツで仕事のチャンスがなければ、パラスポーツは趣味やボランティアでもいいかなと思っているので、何かしらで関わりは続けるだろうなと思っています(^-^)

というわけで、今回の収録後記はおしまい。
またどうぞよろしくお願いいたします♪


サポートありがとうございます。Twitterではパラスポーツの情報を発信しているのでそちらもフォローしてもらえたら嬉しいです。 https://twitter.com/yukacharin