見出し画像

ご報告と2024年の抱負

明けましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

結婚のご報告

新年早々、悲しいニュースが続く波乱の幕開けとなった2024年ですが、1月3日の37歳の誕生日に入籍いたしました✨

結婚式等は予定しておりませんので、特にお披露目のタイミングはございませんが、おしゃべりも美味しいものも大好きな二人ですので、友人の皆様とは、食事の機会などでご紹介させていただけたらと思っています😊

結婚は、自分には縁がないものだと思って仕事に邁進した時期がありました。
一人で生きていくことに固執しすぎてバランスを崩し、過労うつを経験した時期もありました。

当たり前に生きることにも苦労し、一人で生きていく方法も探さねばならず、模索していた時期も長くありましたが、2022年後半頃からようやく自分なりのバランスを見つけたと思います。
何よりも人を頼ることを覚えたことで、新しいご縁にも恵まれたのかなと思っています。

ここ10年ほどはスポーツに携わって、刺激的な毎日を過ごしてきました。
兼業で肩書を5つくらいもって慌ただしい日々を過ごしていたりもします。

その中で、あてもなく散歩したり、あり物の野菜で作った名もなき料理を食卓で囲んだり、ソファで各々読書やゲームをしながら無言で共に過ごしたり。
今までは記憶にも残らなかったなんでもない時間が、彼と一緒に過ごすことで私の安らぎというエネルギーになることを実感したことで、結婚を意識するようになったと思います。

たくさんの刺激は私の人生を豊かにしてくれましたが、心の奥底では穏やかに暮らしたいと切望していたのだと気づくことができました。

この穏やかな日々を末永く続けられるよう、お互いに尊敬と思いやりの気持ちで過ごしていきたいと思っています。

入籍にあたって長年親しんだ前田の姓から「鈴木」に変わりますが、仕事は今後も変わらず「まえゆか」でやっていく予定ですので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします✨

2024年の抱負

1)プライベートを最優先に

新しい生活がスタートするので、どんな毎日になるかはわかりませんが、仕事に邁進した10年だったと思います。
人生100年時代と思うと、一旦ここでプライベートを最優先にする人生を歩みたいなと思っています。

会社員は継続予定ですが、少し携わる業務の中から卒業や関わり方の変更をさせていただくことも多くなるかと思いますが、改めて各所にはご連絡させていただきます。

遅咲きの結婚生活を楽しみたいのだなと多めに見ていただけますと幸いです😅

2)健康にも配慮

仕事とプライベートのバランスをとって、ここ1年半ほどはメンタルが非常に安定しています。

それでも、昨年末から携わりだしたオイシックス新潟アルビレックスベースボールクラブの業務など、新しい仕事で業務のバランスが変わりつつあること、プライベートのバランスも変わる時期でもあることから、とにかく健康第一過ごしたいなと思っています。

3)note連載100話完結

昨年から書き始めたパラスポーツ業務の振り返り。
結局、年末は全然書けませんでした💦

でも、今年は100話まで書いて完結させることを目標に続けたいと思っています✨

4)積ん読消化

彼の引っ越しにあわせて自宅の整理をしていますが、改めて積ん読の多さを目の当たりに‥
タイトルだけ見て面白そうな本もたくさん。
これを読まずに死んだら後悔しそうと思うので、今年は積ん読を消化することを目標に読書生活を送りたいと思っています。

今年はシンプルに4つ😊

2024年の新生まえゆかもどうぞよろしくお願いいたします✨


サポートありがとうございます。Twitterではパラスポーツの情報を発信しているのでそちらもフォローしてもらえたら嬉しいです。 https://twitter.com/yukacharin