見出し画像

やること・やりたいことリスト10/12のふりかえり

ストレングスファインダー「達成欲」のまえゆかです。
今年もあと2か月…!!どこまで達成できるかな~今月はさほどやりたくないリストとできないリストが増えた月でした。

★★10月の達成リスト(4/44 総計57/101)★★

14)自分の講演回数を5回以上に増やす
→小学生1件、中学校1件。大学院1件の計3件実施済で、10月に大学2件、高校で1件で目標達成♪
11月に企業で、12月に大学で1件やるので2019年は8件かな!

17)何かの雑誌に載る
→LITALICOキャリアさんのWEBマガジンに紹介していただきました♡

22)本を150冊以上読む
→10月末で159冊。今年は早めに達成!

65)美味しいお寿司を食べる
→母校で講演をした時に指導教授が「うなぎとお寿司どっちがいい?」と贅沢な選択肢を呈示してくださったおかげで美味しいお寿司をご馳走になりました❤️

☆★達成しかけてるリスト(6/40)★☆

3)長野県内にパラスポーツのクラブチームを作る
→自分の手で作れるかは微妙だけど、間接的な関与はできそうな予感。

15)noteを52本以上書く(週1本計算)
→これ入れて49本!あと2ヶ月で3本なら、多分いけるはず(^^)

24)フェンシングを観に行く
→全日本のチケット当選して11月3日に行ってきたー!もう達成しているけど、10月時点だから来月にまとめよう。

56)積読本を減らす
→目標は40冊/本棚1段分まで減らすこと。10月までで読んだのは19冊。 積ん読よりも新刊や読みやすいkindleに手が出るからなかなか達成は厳しい。笑

59)山形の親友に会いに行く
→11月に会いに行く予定!

101)御朱印を10箇所集める
→あと6個(^^)近場でもいいから回りたい。

☆☆これから達成するリスト(19/40)☆☆

13)2020年以降の自分の働き方に見通しをつける
→退職を想定して転職活動始めなきゃ。いいところあったらお誘いが欲しい!笑

28)メモを続ける
→とりあえず継続出来てる!

37)脱・人見知り
→最近ちょっとずつ自己開示ができるようになってきた。

38)体重キープ
→不本意だけど体調不良で元の体重に戻った。笑 このままキープ!

40)オールはしない
→10月まではできてる!

55)読書に向いてるカフェをみつける
→探せてないなー!

71)ドレスを着る
→今のところ予定ない。。このままなさそう?

72)流れ星をみる
→どこで観られるかなぁ?年末に自然豊かなところに行こうかなぁ。

74)サーフィンやる
→あったかくなったら。由比ヶ浜がいいらしい!と言いつつ、行かなそうw

75)ゴルフのスコアで120を切る
→一緒に行く人探したい!

80)増上寺の日曜説法に行く
→10月にようやく日曜日の予定が空くから行こうかなと思っていたのに、結局行かなかった!笑

82)小説を書く
→未着手

85)投資を始めてみる
→とりあえず挑戦したいけど重い腰が上がらない。

86)美味しいコーヒーを淹れられるようになる
→どこかコーヒーセミナー参加したいから情報収集しなくては!

93)新しいスーツを買う
→体重戻ったから新しいのを買う必要性がなくなってしまった。笑

96)高橋優に会いたい
98)彼氏を作る
99)マツコの知らない世界に出たい
100)家族全員(両親、兄夫婦、姪)が笑顔で大晦日を迎える

△さほどやりたくないかもリスト(11/40)△

11)「幸せ」をテーマに仕事をする
27)メモアプリをつかいこなす
→なれないまま10月。。使いこなす必要性があるのか?を考え始めた。笑
30)色彩検定に合格する
47)JAXA見学に行く
48)DeNA観戦に行く
49)ワインの試飲会に参加する
81)柴犬カフェに行く
90)パターを買う
 →ゴルフの予定がないから買わないだろうな。
92)オリジナル枕を作る
94)和牛に会いたい
95)長谷川博己に会いたい

×できないリスト×(8/101)

2)パラスポーツメッセンジャーを50名まで育成する
5)マイパラ!リニューアルする
6)2021年以降のパラリンピック競技団体の自立計画プランを完成させる
19)ハイボーラーズ(監督しているゴールボールチーム)の活動を継続する
39)健康診断A判定
→10月に健康診断でC判定2つ…残念。
41)週に1回程度ジムに行く
42)舞台を1回以上見に行く
→10月末にミュージカルのチケット取ったけど、別件の用事で行けなかった…今年は無理かなぁ。
50)別荘に2回以上行く
→もう一回がなかなかなー。まだ予定ないけとま、11月に行けたらいいな。

◉9月までに達成したリスト(53/101)◉

1)マイパラ!の登録チーム数を393件から+100にする
4)ラジオ出演を継続する
7)パラサポWEBに掲載される
8)新聞に掲載される
9)もう1種類名刺を持つ
10)仕事以外で収入を得る
12)横須賀のために何かをする
16)noteのフォロワーを50人以上にする
18)Global Shapers community東京HUBの定例会に参加する
20)哲学対話のファシリテーター活動をする
21)コルクの定例会に8回以上行く
23)Tリーグ観に行く
25)今まで観戦したことのないスポーツを観戦する
26)パラスポーツの試合を6回以上観戦する
29)美術館に3回以上行く
36)地域での障がい者福祉の状況を調べる
31)ボッチャのサポーター(普及員)資格を取る
32)障がい者スポーツ指導員の活動をする
33)シッティングバレーに参加する
34)哲学対話に参加する
35)スポーツビジネスのネットワークを広げる
43)お笑いライブに3回以上行く
44)DRUM TAOを観に行く
45)クラシックのコンサートに行く
46)海外に行く
51)キャンプをする
52)文喫に行く
53)港区以外の図書館に行く
54)読書会に参加する
57)花火を間近でみる
58)新しい友達を作る
60)前職同期に会う
61)親友の出産を祝う
62)外国人の友達と会う
63)飲食店を12軒以上開拓する
64)美味しいやきとりを食べる
66)美味しいプリンを食べる
67)美味しい牡蠣を食べる
68)シャインマスカットを食べる
69)イチゴ狩りに行く
70)着物/浴衣を一回以上着る
73)オーベルジュに泊まる
76)草野球の活動に参加する
77)ボランティアに参加する
78)ピアノを弾く
79)温泉に入る
83)イラストを描く
84)寄付を一件以上する
87)新しいスリッパを買う
88)新しい部屋着を買う
89)スポーティーな場面に合う時計を買う
91)ソメイティのぬいぐるみを買う
97)デートする

サポートありがとうございます。Twitterではパラスポーツの情報を発信しているのでそちらもフォローしてもらえたら嬉しいです。 https://twitter.com/yukacharin