見出し画像

何でわたしばっかり。って思っていた。

私は養護施設で育ち、いじめ、借金、モラハラ、DV、離婚、シングルマザー、生活保護、親との絶縁して何もかもが上手くいかない絵に描いたようなどん底人生を生きてきた。

なんで自分だけこんなに大変な人生なんだろう・・・

なんで神様は私にこんな試練をあたえるのだろう・・・

乗り越えられない壁はない
乗り越えられる人だから壁が現れるというけど・・・

そんなのぜんっぜん求めてない・・・

壁なんていらない。

あの子みたいに平穏で楽に生きて生きたい。

あの人みたいに当たり前に助けてもらえて当たり前に甘やかされて生きていきたい。

あの子みたいに普通の幸せが欲しい。

あの人みたいに根っから愛されてる自信が欲しい。

神様。私はどんなけ乗り越えたら幸せになれるんですか?

幸せになりたくて小学生の時に聖書を毎日読んだ。

幸せになりたくてたくさん本を読んだ。

幸せに気付きたくて自分の置かれてる状況に感謝した。

幸せを感じるために自分よりもっと辛い立場にいる人を哀れんだ。

心って筋肉と一緒で鍛えれるの。

だから心を鍛える為に

どん底から這い上がる強さを習得した。

自分の感情をコントロールする術を獲得した。

ポジティブマインドも身に付けた。

どんな困難にも立ち向かえるムキムキの私が出来上がった。


でも寂しいの。


不安なの。


弱い自分がずっと泣いてるの。


置いていかないでって。


ここにいるよって。


だから迎えに行ってあげるの。


大丈夫だよ。どこにも行かないよって。


泣いても良いよ。怖かったねって。


ギュって力強く抱きしめてあげるの。


全部大丈夫だから。


そう思えるようになったのは最近の出来事。

35歳の秋のことだった。

 


 




 


 


 


 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?