見出し画像

魅力覚醒講座に入るまで。

私が魅力覚醒講座に入るまでの長い道のり😌

そもそも私は2020年ぐらいからあさぎさんを知ってました😚


あさぎさんの2冊目の本の発売当初

「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本

も楽天で買って読んでた📖

まずアメブロだったかな‥?

あさぎさんを知って本を買って、
ちゃん卒ライブをYouTubeで見てて、

でも質問は一回もした事なくて、

Facebookも登録してなくて、

コラボライブとかはこっそり見てて

(もちろん質問はした事ない)😝

暇な時にブログ読んだり見たりして

そんな感じで楽しんでるぐらいだった✨

そんな超超超ちょーーーーーーー!!!

隠れあさぎファンな私は
(ファンとも言えないぐらい。
なんならあさぎさんの事、普通の人なのにちょっと頑張ってるな~って何故か上目線だった。←まじで嫌なやつ。笑)

この時はまだシングルマザーで子供3人育ててて、講座なんて起業なんて私には無関係だと思ってた💧💧💧

でも毎日の生活が大変過ぎて
ちゃん卒をちょっとかじる程度に
生活に取り入れてた😆

例えば
・髪の毛を毎日洗ってたのを2日に1回にするとか(あさぎさんがお風呂に入らないのはアサギストでは有名な話ですよね。笑)

・家事をしたくなさすぎて家事代行をネットで調べたりとか(調べただけ。笑)

・育児をしたくなさすぎて子供の寝かしつけ放棄して私だけ先に寝て朝の4時まで子供達は起きてたりとか。笑

本当にほんとーに❕

かじる程度のちゃん卒‥❓️❓️

【ちょい卒】をしてました😳

そんな着かず離れずの生活を3.4年してる間に

今の旦那さんと再婚しました💕

今まで親族誰にも頼れず、

本当に1人で子供3人を育てててたので、

私にとっては待ちに待った生活でした💓

愛され、平和で、助けてもらえて、

経済的にも安定し、

子供達にもお父さんという存在が出来て、

すっごく楽チンで毎日毎日が幸せでした🍀

でもやっぱりあさぎさんが気になるんです💦

こーんなに幸せなのに、

何故かずっとずっと気になるんです。。。

合宿したり

アサギストの皆がどんどん

輝いいってて

起業したり、有名になったり

どんどん好転してるように感じてて

魅力覚醒講座に入りたいけど

どうしたら入れるんだろ❓️と思って

あさぎさんのHP見ても

募集してなさそうだし

金額もよく分からないし

そんな時に講座募集の3daysライブがあり見てみた✨

悶々としていた私は入りたい!!!

と猛烈に思った!!

我が家は夫がお金の管理が得意なので

お金の管理は全て夫に任せています😌

この日は夫がコロナ明けて1日目の仕事の日。

遅くまで仕事してくたくたで帰ってきました💦

高額講座の申込みをしたいなんて言ったら

もっと疲れさせてしまうんではないか

ダメと言われたらどうしよう‥

いや、そもそも私だって仕事してるし

お金を自由に使う権利はあるしなぁ~

ただ管理をしてくれてるのは夫だから

相談をしよう。

やっぱり自分のやりたいことを

やるのは大事だけど

夫との溝が出来るのは嫌だ。

もし時間がかかっても理解してもらいたいし

きっと私が素直に思いを伝えれば

夫は受け入れてくれるはず✨✨

そんな気持ちで

恐る恐る

「実はこんな講座に申込みたいんだよね」

と伝えてみた。

あさぎさんが質問ライブで

理屈じゃなくて自分の素直な気持ちを言えばいいんだよ。

って言ってたのを思い出して

私は思いままに話してみた。

私、ある人の講座に入りたいんだけど‥。

ついに口に出しました。

「魅力覚醒講座っていってね自分を知れたり自分の魅力が分かるんだって、あとは親ワークってのがあるんだけど、私は今まで親や過去に苦しめられてきたし、まだ乗り越えれてないから思い出しては傷つくの。それをもう終わりにしたいと思ってる。」

もうそれはそれは

子供みたいに

泣きじゃくりながら自分の

気持ちを伝えました。

泣きたくないのに涙か内側から溢れてくる。

あぁ~私ってやっぱりまだまだ沢山のものを

抱えてしまってるんだなぁって‥感じた。


夫は突然泣きじゃくる私を見て

ビックリしてた。笑

「何者かになりたいけど、自分が起業したいのか、何をしたいのかも分からないから心理学の資格を取ろうと思っていた。でもまず過去や親との関係を0ベースにしたい。そこからがスタートだと思うから。何かを身に付けても今のままじゃうまくいかないと思うの。まずは自分を知りたいし、過去は過去で終わらせたい。」

「親との関係をどうにかすることがこの私の人生の1つ乗り越えなきゃいけない課題だと思ってる。」

「この講座が全て解決できるのかどんな出会いがあるのか自分の全てをさらけ出せるのかも分からない。ちゃんと過去が癒されて乗り越えれるのかも今は分からない。」

「値段も高いし不安。」

「だけど、何かを勇気出してやってみないと変わらないと思うの。」

「このまま何も行動出来ない自分でいたくないの。」

泣きながら

素直な気持ちを頑張って伝えた。

勇気を出して泣きじゃくりながら夫に伝えたその後‥。

夫からの質問攻めが始まりました…

夫は計画的に理論的にじっくりと考えてから行動し目立ちたくないタイプの人です。

私は直感的に感情的に自由に行動したいタイプの目立ちたい人間です。

なので正反対、真逆といっても良いほど

タイプの2人です😂


そんな夫の質問タイム始まりました‥

「まず誰それ❓️」

「それに入って何が得られるの❓️」

「もしその講座に入って大金使ったらゆかは何を我慢出来るの❓️」

「今の仕事やめたいって言ってるけどその講座受ける半年は続けるって約束出来る❓️」

などなどズバズバッと質問が来ましたよーー

私は夫の性格をよーく分かってるつもりなので

「きたキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)」の心情でした。

この質問をされてさ

夫は我慢の上に何かが成り立つって思ってるんだなぁ~って感じた😢

会社の誰よりも朝早く会社に行っ

会社の誰よりも遅く帰って

サービス残業当たり前

休みの日もガンガン電話かかってきて

だけど土日は料理や家事を全部やってくれるし

子供の部活のお弁当もちゃんと作ってくれる

「いつもありがとう💓」って言うと

「平日は何も手伝ってあげれてないからね💦」

って本当に優しくてがんばり屋さんなんです。

やっぱり自分のためにも夫のためにも

もっと楽に生きていきたいって思った✨

一番近くにいる私がその姿を見せたいって。

「もしその講座に入ったらゆかは何が我慢出来る❓️」に対しては

「X'MASプレゼントも誕生日プレゼントもぜーんぶ我慢出来る!!!」

「今までの過去のトラウマや親との関係が癒されて乗り越えれるなら全部我慢出来る!!!」

「そう思えるぐらいこの講座に価値を感じてる」

と伝えました😊

正直に言うと本当は

我慢しないって心の中では思ってたし

(だって我慢しないで楽しく自分の魅力を知って生きよう!って講座じゃん?)

きっと私は自分のやりたいこと自分の魅力に気づけたら稼げるはず❗って思ってるから😆

たくさん稼げるようになったら

夫に時計でもプレゼントしよっ💕って思いながら


「ぜーんぶ我慢出来る!!!」って言いました🎊

「仕事は続けるの❓️」

に対してはYES・NOでは

ハッキリと答えませんでした。

今の仕事に飽きてるから続けてもメリットを感じない

頑張れば続けれるけど時間の無駄だと考えてる

子供達が大きくなってからやめて欲しいって言ってるけど今が、今日が、一番若くて何か新しい事を始めるには早い方がいい

とにかく続ける努力の意味がないことを説明した。

翌日は二人でお出かけする約束をしていました✨

最終的には私の事を受け入れてくれると

信じてたのでこのデートの日は

特に講座の話しはしませんでした👍

そして次の日の

9/9講座の最終締め切りの日!!!

夫は言葉や行動よりも文字で伝える方が

伝わる人なのでLINEでシンプルにこう送りました

 


やったー!!!

1人で大喜びした💓💓💓💓

お見事に魅力覚醒講座に入る事が出来ました❤️

私も夫も離婚経験で傷ついた過去があり

お金の事でも大変だった時期があるから

私は相談をして

自分の気持ちをちゃんと伝えて

向き合ってから講座に申し込もうって

決めてました。

そしてきっと最終的には受け入れてくれるだろうとも信じてました😳💕

そんな泣きながら説得するほど入りたかった魅力覚醒講座の20期の募集が始まっています💓

半年に1度しかやらない
3daysライブの視聴はここから

↓↓↓↓

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

私は20期もOGとして参加するよ💕💕

入ろうか迷ってる人??実際どうなの??
って思ってて相談したい!!って方は
私の公式LINEに登録して『無料相談』と送ってください✨
↓↓
公式LINE 
https://lin.ee/htVnKaG

 申し込み時に

『紹介者ID3144』
『紹介者名ゆかちむ』

と書いてくれた方には講座サポートさせてもらいます✨誰も知り合いいないから不安だなぁ~って方でも大歓迎💕

書いていただいた方はお手数ですが公式LINE登録して紹介者の名前を書いた事を教えてください💕書いていただかなかいと講座サポートが出来ないので😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?