見出し画像

16.友達の悩みを聞いたお話

みなさん、こんばんは。
醍醐佑佳(ダイゴユカ)と言います。

投稿16回目です。

先日、友達とカフェに行ってきました。

久しぶりだったので「最近どう?」といつもの会話に。
そうしたらなんと、「人間関係に悩んでいるんだよね。」とのことでした!

生きていたら色んなことありますよね...!(笑)

詳しく聞いてみると、仕事は楽しく、職場の人とも仲良くしているとのことでした。
では誰との人間関係に悩んでいるのか?

それは、『今お付き合いしている人』でした。

うん。
男女交際って悩むよね。
友達から聞いた内容は以下の通り。

  • 「もっと一緒に遊びに行きたい」と言われているが、自分は仕事を優先にしている

  • 職場の人と仲が良い(特に同期の女性と)ので疎まれる

  • 付き合うとまではいかないけど、とっても仲の良い友達が何人かいる

  • 正直、彼女といるよりも職場の人といる方が楽しさを感じている

仕事>プライベート、といった感じでしょうか?

ただ、プライベートが充実していないかと言えばそうではないらしい。
友達以上に仲の良い人が異性も含めて何人かいるとのこと。
その友達とも一緒に遊びたいとも話していました。

それならばと、私はこんなアドバイスを。

「自分が居たいと思う人と一緒にいればいいと思う。」
「相手をわざわざ作らなくても、仲の良い友達がたくさんいた方が楽しいならそれが○○の生き方なんだと思うよ。」

これで友達はなにか納得した様子。

「そうだよね!」
「気が楽になった!」

と言われました。
良かった良かった〜。


こんなお悩み相談みたいなことも受けていたりします。(笑)
友達が自然と話してくれるんだけどね。

ひとまずスッキリしたようで、良かったです。
がんばれ友達!!



今日も見て下さりありがとうございました。
それではまた。

醍醐佑佳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?