見出し画像

18.自己紹介②:最近気づいた自分の性格

みなさん、こんばんは。
醍醐佑佳(ダイゴユカ)と言います。


最近ね、気づいたことがあるんです♪

それは「自分の性格」についてです。


みなさんは自分の性格がはっきりこれだ!と分かっていますか?

特性だったり、行動指針だったり。

私はずっとそれが分からなかったです。

いつも不明確で、なんとなく面白そうだから行ってみた~とか。
けっこうフットワークは軽い方だなくらいでした。(笑)


で、私が気づいた自分の性格っていうのがこれです。

「一人が好きだが、さみしがりや。」


なんだか矛盾しているでしょう?(笑)

一人が好きなので、私が一番大事で大好きなゲームを「一人で没頭したい!」とか、「誰も邪魔しないで!」という一面がありつつ。
実はさみしがりやな性格なので、友達の遊びのお誘いにはすぐに乗る♪

みんなと一緒にいる時間も楽しいし大好きだったんですよね。


この性格が分かってから良かったことが1点あります。

それは、「ゲームをしないモヤモヤから放たれたこと」です。


ゲームが好きだから休みの時間を使ってずっとゲームしていればいいのに、と感じて自分自身にモヤモヤしたことがありました。

けどなぜか外には出かけてしまうので「ゲームする時間削ってる!?」と思っていたのですが、友達みんなも大事なら何も問題なかったんです♪


この気づくきっかけを与えてくれたのはゲームイベントを主催している某ゲーマーさんなのですが、本当に感謝しております!



今日も見て下さりありがとうございました。
それではまた。

醍醐佑佳


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?