見出し画像

【10投稿目】私の好きなゲームについて話してみる!

みなさん、こんばんは。
投稿10回目です。醍醐佑佳(ダイゴユカ)と言います。

わーい!ついに10記事目♪
なんとか続きましたね…嬉しいです。

1つの区切りなので何を書こうかな?と色々考えた結果、今回は私の好きなゲームについてお話しようと思います。




私の人生はゲームでできている。


どういうことか?と言いますと。

私は3歳からゲームをしています。

物心ついた時から親と一緒に育ってきたのがゲームでした。

以前も自己紹介でちらっとお話したかと思いますが、3歳からシューティングゲームやネズミのゲーム(名前思い出せない...)をやっていました。
これはデスクトップパソコンの中に入っていたゲームです。

幼稚園~小学校にかけてはスーパーファミコンやニンテンドー64を媒体にしたゲームをプレイ。
学校以外の時間はほとんどゲームの時間に費やしていたと思います。

小学生の頃はロールプレイングゲーム(RPG)にはまりました。
ドラゴンクエストや、パソコンのフリーゲームなどで遊んでいましたね。
そもそもRPGとは、例えば主人公に自分がなりきってプレイをするように、誰かの役割を演じるゲームのことです。
主人公が最弱の時から強くなって敵を倒していくまでの道を、ずっとその主人公になりきってプレイすることになるので、自然と主人公に感情移入して人生を追体験していきます。
ボスを倒したときは、もうめちゃくちゃ達成感にあふれていましたね!!

そんなRPGをたくさんプレイしたものですから。
さまざまな主人公の人生観に触れてきて、すでに仮想上で多くの経験をしてきました。(笑)

だからこそ、私の人生はゲームでできています。

ゲームがあってこそ今の私がある。
と、思っています♪





好きなゲームのジャンルは『アクションRPG』

私が1番好きなゲームのジャンルは、アクションRPGです!
キングダムハーツやダークソウルが有名でしょうか。

なぜアクションが好きなのか。私的おススメポイントはこちら。

◎直感でプレイ出来る快適プレイ♪
◎あとはすぐに戦闘に入れてサクサクプレイ♪
◎自分の足で物語を進めている間隔が面白い♪

私が1番好きであり、今でも追いかけているシリーズがあります。
『イース』というアクションRPGがあるのですが、これがもう爽快アクション...!!
やればわかる。(笑)

気になる方は以下をチェック↓↓↓

この作品の魅力はまた別の機会でお話しますね。


という感じで、私はアクションRPGが大好きです。
他の種類も好きなので、もしおススメあれば教えてください!!

やりたい事リストにメモっておきます。(笑)





今回はここまで。

語りたいことが多すぎて、今回は構成が難しかったです…。
文章が密になってしまいましたかね?

そんなこんなで、ゲームについては今後もちょこちょこお話していきたいと思います。
面白いなと思ったらまた見ていただけたら嬉しいです。


今日も見て下さりありがとうございました。
それではまた。

醍醐佑佳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?