2024-03-25

画像1 雨の月曜日。細い葉が水滴を精一杯ためてる。長男をスイミングに送る途中、j-waveから流れてきたRibbon in the Skyに意識が持っていかれた。Stevieの楽曲の中でそれはもう圧倒的に好きな1曲。ピアノ、ベース、アコースティックギターとドラムというオーガニックな演奏の上に、Stevieの声でえも言われぬ美しいメロディ、それ以上に美しい歌詞。単なる愛だ恋だに限らないもっと普遍的な愛の歌(とわたしは思う)。テレビやラジオで流れてきたら全部の思考を止めて聴き入ってしまう。転調×2とか反則よ。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?