2024-03-21

画像1 ソラマチ31階でランチを。押上から真南、東京湾の方向を望む。錦糸町、住吉、東陽町、新木場。東京湾ゲートブリッジや葛西臨海公園の観覧車、羽田を離陸する飛行機もよく見えて、東京湾の奥には房総半島。大都会を一望できる場所が自分の住む街にあるというのは不思議な感じもする。アメリカにいたとき、大学の休暇を使ってシカゴに遊びに行ってシアーズ・タワーに登ったことを思い出した。今はウィリス・タワーと名前が変わっているらしい。押上以南は道路が直線的で碁盤状に整備されているのも、海(湖)が近いのもちょっとシカゴっぽい。

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?