スクリーンショット_2019-07-01_17

ハラユカ。15周年記念 主催イベント『tranquil parade -平穏なパレード-』終了!〜①フード&ドリンク編〜

tranquil parade -平穏なパレード-が無事終演し、もう8日も経過してるんですか。早いな〜。終わってから、ボーッと生きてました(笑)燃え尽きた感。ご来場の皆様、気にかけてくださった皆様ありがとうございました。至らぬ点もあったとは思うのですが、大成功だったのではないかと。

ディナーショーではなくランチショーのイメージなので、会場にはテーブルと椅子を配置しました。満席!!嬉しいです!!(しかし満席でギリギリ赤字を免れるという厳しい運営なので記念の時しか出来ないな…)


この日限定のフードメニューはこちら↑。出演者のキャラクターが勢揃いしています。今回は背伸びした会場をお借りしたので、チケット代がドリンク&フード付で4,800円と高額!!これは絶対に期待を裏切れないお値段!!とはいえ、ライブハウスはレストランのように調理する環境が万全とは言い難いと思うのです。しかし、ROCK JOINT GBさんは、フードもドリンクも世界観に合わせ相談して決められますとのこと。配給?給食?とイメージを膨らませ、燈さんと相談して決めました。


海月印は、燈さんが描いたイラストを印刷して、私がクリアファイルをくり抜いたアイテムを作成。もちろん食器用の洗剤で洗い清潔な状態で使用しています。シェフがひとつひとつ海月さんを粉砂糖で降臨させてくださいました。ありがとうございます…!

当日パンケーキこんなに大きいの?!って驚きました。ボリュームは出せないと言われていたので、本当にびっくり。すごいです、ROCK JOINT GBさん!フライも大きい〜ふたつある〜!チキンナゲットくらいの大きさが、ひとつくらいだろうな〜って思ってましたよ…ありがとうございます。


美味しい草に、ミニトマトが〜!ミニトマトは高級品ですよ!グリーンサラダなので、千切りキャベツオンリーだと予想していました…。一応、フード 600円+ドリンク 600円=1200円ということなのですが、このフード600円じゃないよ!!めちゃ手間がかかっています…。


ドリンクメニューはこちら↑ 
出演者さんのキャラクターがドリンクの紹介をしています(笑)N区はダンボールで出来ているので、ダンボールの素材を使って作りました。ノンアルにできるということを、うっかり書き忘れていました…申し訳ございません…。


オリジナルカクテル1杯につき1枚、トレカのようなものをプレゼントしていました。これは当日、私の物販で販売していたパンフレット(設定資料集のようなもの)の原稿のミニサイズだったりします。全員がパンフレット買うわけないけど、出演者さんにイラスト送って貰ったし、違う形であっても見てもらいたいなー思いまして(笑)慌てて作ったから数がバラバラでしたけど(苦笑)レアなのもあったかもしれない…。

お客さんから、こんなにすごいフードの付いたイベントは初めてという感想を多数いただきましたが、私も見たことないです(笑)トレイにサラダ→フライ→パンケーキの順に取って行くスタイルは、ディズニーランドの一部レストランのようでもあり、懐かしい給食のようでもありました(拍手)

はい、この記事は、tranquil parade -平穏なパレード- のフード&ドリンクについてまとめました〜!まとめは、まだまだ続くので、ゆっくりお待ちください(笑)

ここから先は

0字

¥ 150

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?