見出し画像

2019年 ラインフレンズ FLAGSHIP STORE 巡り ①カロスキル店

私は、キャラクターグッズが好きです。なので3年前の台湾旅行では、キャラクターカフェ巡り(アランジアロンゾカフェ・ダヤンカフェ)をしました。今回は、韓国の LINE FRIENDSのお店&カフェ巡りをしてきました〜!

画像1

LINE FRIENDS FLAGSHIP STORE は、日本の東京・原宿にもあります。オフィスビルかと思うほど大きいです。お客さんが入れるエリアは3階までだったような。写真を撮りたくなる巨大なブラウン(クマ)が入り口にいます。BT21のキャラクターたちは2Fか3Fに居たはず。とはいえ、がっつりセットみたいなフォトスポットはなく、お店の中に巨大なブラウンほどではないけど、それなりにデカいキャラクターが飾られているという印象。これより小さめのお店だったのが2018年3月にリニューアルして巨大化したんですよね。調べたら、旧店舗の約4倍となる約637.9平方メートルだそうです。めちゃデカい。

はい、日本のLINE FRIENDS FLAGSHIP STOREは、こんな感じ〜と知った上で、今回のメイン 韓国のLINE FRIENDS FLAGSHIP STORE①カロスキル店へ行ってみましょう!!


画像2

LINEフレンズ フラグシップストア カロスキル店(라인프렌즈 플래그십 스토어 가로수길점)原宿と比べたら小さめですが、B1、1F、2Fまであるので雑貨屋さんとしては大きいです。


画像3

入口には、大きなクマのブラウン〜!
原宿と同じサイズかな?


画像4

1Fは、商品がいっぱい並んでいてレジがあり、お客さんもいたので写真なしです。唯一撮ったのが、天井から出ていたコレだけ。サリーの下には、B1はストアとカフェ、2Fはフォトゾーンとあります。2Fは、まるっとフォトゾーンです。日本では考えられない…。


画像5

B1に降りる階段より。床にもブラウンが!
混んでいたら気づかなかったと思います〜。


画像6

B1のカフェです!空いてました。


画像7

出来上がったら鳴るアラームもブラウン仕様でかわいい!


画像8

人間の背の高さくらいのブラウンさん。
ギターではなくベース?あ、巨大ウクレレ??

画像9

お子様用の椅子もブラウン仕様。


画像10

SALLY APPLE MANGO ICE FLAKE(12,900ウォン)
韓国で有名な日本式かき氷屋さん「トーキョービンス」と「ラインフレンズ」のコラボらしいです。マンゴー味のかき氷。想像以上に美味しかった!氷がふわふわで、キーンとならないタイプです。

画像11

すしざんまいポーズの私とサリーのかき氷。
大きいので2〜3人でシェアするのがオススメ。
コップや紙ナプキンにもブラウンが!

あ、韓国のお店には基本トイレはないと思っておいた方が良いです。
デパート、ホテルへ行きましょう。綺麗なトイレが多いので快適です。
この時は、elCUBE カロスキル店のお手洗いに行きましたw
日本にもある北欧雑貨のFlying Tiger Copenhagenも入っています。


画像12

画像13

画像14

キャラクターは足元にもいます。

画像15

画像16

カフェの横のストアエリアに、ブラウン、コニー、サリーが飛んでました。
買い物エリアで、頭上にキャラクターってスゴイな。

画像17

かえるのピクルスは飛べず。飛べない蛙は、ただのぬいぐるみです。


画像18

2階はチョコの部屋というテーマらしく、ドーンとチョコ様が。ここはピンクだらけなので、ピンク好きな方はぜひ。


画像19

この大きさ、おわかりいただけただろうか?
私と並んでこんな感じなので相当デカいです。
かえるのピクルス、本当にカエルサイズって感じ。

画像20

ブラウンは全裸なのに、チョコは靴まで履いて、サングラスもしています(笑)後ろの白い丸い子(決まった…)って思ってそうですけど、最近みかけませんね。


画像21

ぬい撮りにもピッタリ。最近、この猫さんも見ませんね。


画像22

画像23

画像24

チョコの部屋なので、チョコの映え写真が飾られていますw


画像25

階段周辺。フォトゾーン以外も映え映えで困ります。全員アルパカになったBT21かわいい☺️


画像26

画像27

画像28

画像29

どこもかしこも映え映え

お買い物というより、展示物を見に行く感覚です(笑)もちろん買い物もしましたけどね!免税も店内の端末ですぐできちゃうし便利〜。自撮りをしている方が多数いるので、自撮りもしやすいのではないかと。私は、ぬい撮り(ぬいぐるみを撮影すること)が捗りましたw インスタの #いぶくろのピクルス に、私が撮った ぬい撮り 写真がたくさんあるので良かったら見てみてください〜!

さあ次は、どこのLINE FRIENDS FLAGSHIP STOREでしょう?
お楽しみに〜


【お知らせ】先月の主催イベントの様子をまとめた動画です
   OP動画とかステージの飾り付けとか色々こだわってるので見てね〜↓

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?