見出し画像

【 妖怪ウォッチワールド 】 埼玉県 未踏の地 巡り。 八高線 寄居〜越生

↑Googleマップでルート検索した画像を、
おでかけマップ(プレイヤーの移動)に自力で重ねた画像です

所要時間:4時間くらい

高田馬場 
|  西武新宿線急行(本川越行) 45.5km [57分]
本川越
|  バス [5分]100円(川越駅と川越駅があるなんて罠だ…間違えた)
川越  
|  東武東上線快速(小川町行) 44.5km [35分]
小川町(埼玉) [2分待ち]
|  東武東上線(寄居行) [16分]
寄居
|  八高線(高麗川行) 24.3km [33分]
越生
|  東武越生線(坂戸行) 10.9km [18分]
坂戸(埼玉)
|  東武東上線川越特急(池袋行) 40.6km [38分]
池袋

左:西武鉄道 × こうぺんちゃん可愛い〜(と言いながら隠すw)
右:川越・川越市駅、紛らわしい…

今回の果て・寄居駅。この先は1時間に1本しか電車がないようです。
そして周りに時間を潰せるような場所も徒歩圏内にはなさそうw


八高線ワンマン運転だそうです。
前に立川方面から乗った車両とは違う気がします。
エンジン音(?)が大きいです。

カーテンが付いてる!椅子の配置がめずらしい!


ボタンを押してドアを開閉するのには慣れましたw 
運賃箱も御殿場線で見ました!

ゴミ箱?!電車の中で見たのは初めてです。
2両しかないのに、トイレが付いているのもめずらしいです。
入りませんでしたが、飛行機のトイレに近いサイズなのかな?

今回の旅で初めて通過したエリアはこちら。
やっと自力モードが、22%になりました。
北海道が日本全体の約22%らしいので、やっと北海道分クリアです。
どんだけ広いんだ北海道。日本、狭くなくない?



【 この記事を書いたハラユカ。の 今年の夏と言えば…】

6/23なので、夏前ですけど
今年の夏の大きな出来事と言ったらコレです!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?