見出し画像

青春18きっぷの旅 2016〜沼津 ラブライブ!サンシャイン!! 観光 編〜

【今回のいぶくろ青春18きっぷの旅】

1日目・都内→沼津→岡崎→名古屋
2日目・名古屋→京都→大阪(A.B.C.のワンマンライブ)→名古屋
3日目・キンブル行ったり、常滑へポケモンGOしに行ったり。
4日目・名古屋→沼津→都内(出社w)

去年は、ラブライブ!サンシャイン!!放送前だったのですが、どんぐり(注文したメニューが桶に乗せられて、店内の水の流されているレーンを漂いながらやってくる不思議な喫茶店)に行きたくて沼津で下車しておりました。だから、駅の周りを少し知っている!というわけで、行きと帰りにプチ聖地巡り。行きは、のっぽパンを買い、帰りは本屋さんと沼津ゲーマーズへ行ってきました。

のっぽパンのぼり。気合いが入ってます。

のっぽパンとは、1978年に発売された静岡発の菓子パン。長さ34cmの長いパンにミルククリームをサンドしたもの。静岡県民のソウルフードらしいですが、静岡県焼津市に祖父母が住んでいるため、幼い頃から静岡県には遊びに行っていたけど、初めて見ました…。専用の袋に入れてくれるので、お土産にも?!…しかし、とても消費期限が短かいので注意しましょう。1本150円くらいです。

親切なPOP!

とりあえず、4種類あったので、全部買ってみた。34cm長いです。

専用の袋に入れてくれます。当日、会える友達にはあげてもいいかも(アーティズムマーケットでお隣だったharusora.さん家にお泊まりだったので持って行きました)

長い!普段よく見る棒パンより長い!かえるもびっくり。
味は、懐かしい味です。1本150円。いぶくろはミルククリームが好き。

静岡県全域で販売されていたのか、ちょっと疑っています(笑)焼津市のスーパーでは見た記憶がないんだよなあ…。


プチ聖地巡りなので、駅の周りのみですが、こちらにもオタに優しいPOPが目立つ所に貼られていました。該当シーンの画像も入っているなんて素晴らしい!マルサン書店には、去年も立ち寄って居たので、アニメ放送前と後の空気の違いを、味わうこともできました。明らかに、来客が増えている!ラブライブ!に関係のない沼津が出てくる文庫本を購入しても、ポストカードが貰えるというので「しろばんば」を購入。天使や悪魔の本でも貰えるそうです。

これは欲しくなるポストカードです。かわいくて聖地感もある!素晴らしい。


電車の時間の都合上もあるのでしょうが、沼津ゲーマーズは平日にも関わらず開店を待つ方が…(自分もそうだけど笑)思い切った看板で、ゲーマーズとよしこちゃんの好感度アップ(笑)店内もラブライブの商品がたくさんで可愛かったです。聖地限定販売らしいペットボトルのお水を購入。まだ飲んでいません(笑)今度はゆっくり、海の方まで行ってみたいです!(・∀・)



これもアニメに出てました〜。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?