スクリーンショット_2019-10-04_15

日本の白地図を塗ってみた。〜2019年8月以降に行った東京・埼玉・神奈川より遠い場所〜

スクリーンショット 2019-10-04 15.54.44

スクリーンショット 2019-10-03 18.21.44

ものすごく手間ではありますが、白地図ぬりぬりさんで、県別に通過した市区町村を塗り、日本地図に合体させました。こういうことをアプリ内(妖怪ウォッチワールドの「おでかけマップ」)でやってくれているんだなあ…と思いつつ、行き先や日付で色分けできないので人力で。非常にめんどくさいですが、だんだん慣れてきました(笑)

画像3

妖怪ウォッチワールドの「おでかけマップ」は、1度でも通過した場所 or 未踏の地の2つで表示されています。自分が初めて行った場所でも、特に通知などはなく、通過すると自動的に紫色になります。初めて行く場所ならわかりやすいですが、何度も通っていたり、ゲームが進んでくると、どこが新たに辿り着いた場所なのか分かりません…。私は、移動前にスクショを撮っておいて、移動後の画像を透過させて重ねて調べていますw 


スクリーンショット 2019-10-04 15.57.37

このあたりを見ると、できる限り同じ市区町村は通らないぞ〜!という強い意志を感じます。次は千葉に行きたいです(笑)また大回り乗車しようかな〜。区がある県は、細かく分かれていて色ぬり大変…広角で見ると点みたいな大きさになって達成感薄いし(苦笑)でも 旅行中は、細かい方が進んでる感あって楽しいんですけどね。



↓良かったら、私 ハラユカ。のハロウィンな曲をお聴きください〜↓

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?