見出し画像

【M3-2021春】 新作 IBKR1296-112 制作ツイートまとめ。【2021年3月編】

3月8日

M3って来月じゃないか。なんか作るったって何を作ろうかw


3月10日

M3に何か作るぞと思ったので、つなさんにアレンジとミックスとマスタリングをお願いし、美容院の後にサクッと一人で撮影してくることにしたよ。場所も予約したぜ!我ながらフットワーク軽いではないか…!


3月12日

画像1

まだ受付開始ではありませんがw 大感謝特盛セットは1万円の予定です…クラウドファンディング的な頒布物です…極めて小規模な私が楽曲制作するための費用になります!少数生産なので原価も割高になります故にボッタクリ価格ではありません…。自分は新曲を作りたいので、とりあえず置いといて、つなさんにはきちんと御礼をするので、出来る努力をしようということです…!帽子作るの初めてだ〜!!自分の分も作るぞ〜


3月14日

画像2

春なのに秋っぽいグッズですが、私の趣味ですw 受付は、DM or harayuka.stomachpatrol@gmail.com へお願いします。3/31まで。(現在、受付は終了しています)キャップの色は、依頼先在庫の関係で、もしかしたら相談になるかもしれません。3/21のライブでご注文&お支払いの方には、チェキを1枚サービスします。


3月15日

画像5

画像3

画像4

画像6

画像7

自撮りではあるが撮影して参りましたので。カメラとライトで色々なものが誤魔化された私ですw 美容院後1時間半ですよ。せっかく外ハネにしてもらったのに、大雨と強風で撮る頃には元に戻ったよ…。どこがどんな風に撮れているのかわからない時の自分の姿が酷かった…そういえば6年くらい全く撮影してなかった…ないなで以来?!


3月16日

3/25に試しに作ってみたver が届く予定とメールが来た!!柄は違うけど、刺繍の感じはお見せできるかと!!トートバッグも試しに注文したけど、こちらは帽子より高級で頒布するには激高すぎるので、トートは刺繍じゃなくてプリントのが現実的だなーと。急に新譜の制作モードになり、曲作り・ジャケット歌詞カード用の撮影・グッズ作りで慌ただしい…動画作って投稿して遊んでた時間が、そのままそっくり制作に変わっただけなので、あんまり忙しいとは思わないw


3月17日

画像8

↑当時のスクショ。現在は受付終了しているので非公開です。

M3の現地よりは割高になりますが、通販できるようにしました!BOOTH使い始めたばかりで至らぬことも多いとは思いますがよろしくお願いします深くお辞儀する女性匿名配送なので、こっそり買いたい方にも(笑)匿名じゃいやだという方は、コレは自分だ!とDMで主張してくださいw

画像9

↑サンプル画像。現在は受付終了しているので非公開です。

M3の新作、CDRのみだと全く利益ないんだよ…原価率100%ってなんだよw 完売しないと赤字って。小規模制作の恐怖。いきなり完売はしないので、そこを補う為にグッズをせっせとデザインしています…。

M3の曲、1曲めが固まったので、つなPにフルにしてくださいとお願いしたぞ〜!メロディは、うちのを案を活かしつつ共作な感じ。こういう作り方は初めてなので新鮮!どうも暗くなりがちで何かないかな〜?と思ってたら、伝えてもないのに、つなPがそこを解決してくださった感。すごい。

そういえば今までM3の新作作業は、半年前からお願いしてたけど、今回は約2ヶ月って感じか。やっと慣れてきたのかな?つなさんのスケジュールがラッキーなことに空いてたからってのが大きいけどw 頼める方がいる幸せ。あ、楽曲制作とジャケット類&グッズ制作が同時進行は初めてだ!

依頼は、初めての方には4ヶ月〜半年前、依頼したことある方には大体3ヶ月前と思っておこう…。そんなに前から言われても逆に困るという方ももちろんいるので、どれくらいに連絡したら良いのかお聞きするところから始まるw


3月19日

画像10

春の特盛セット キーホルダーはこんなかんじです!下駄箱の鍵についてそうなレトロなやつです。


3月24日

画像11

オリジナル刺繍入りキャップ(自分用)届いた〜!!思ったより刺繍がデカい。たべちゃだめのインパクト!!春の特盛セット当日受取りはDMでお名前と希望カラーを教えてくださいね!キャンセル不可ですー!

画像12

試しに作ってみたやつ、原価上がりすぎ仕様のため販売するとしたら4000円以上になってしまうので、自分用ですね…。もうちょい刺繍サイズ下げれば3000円くらいでいけるかな。しっかりした作りで長く使えそうなので3000円でも高すぎることはないですよ(笑)


3月27日

わ〜ご注文ありがとうございます!こんなにセットの予約が入るとは思っていなかったので、めっちゃ頑張ります!!BOOTHの注文は、どなたかわからないので、会場の物販やDMで予約したけどBOOTHで通販することにされた方は重複してしまうのでDMください〜


3月28日

春の特盛セットのご注文は、4/5までにお願い致します〜!!完全受注生産なので余分には作りません作れません…!


3月29日

画像13

デザイン揃ってきたよ〜ご注文お待ちしてますっ!!


3月30日

画像14

春の特盛セットの参考画像です!Tシャツはネイビーで、インクはピンクにしようと思います〜!山手線 池袋駅ではなく、いぶのて線 いぶくろ駅!キーホルダーは縦9.5センチですが、この画像は適当なので、実際のサイズではありません…。

スクリーンショット 2021-04-12 12.48.54

3月31日

春の特盛セットのキャップ、キーホルダー、Tシャツのデザインが決まりました〜どれもお気に入り。Apple pencilのおかげで、手描きデザインが捗る!!たーのしー


【CM】この記事を書いた人が個人で活動して作っている楽曲がサブスクで聴けます!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?