見出し画像

【GoToトラベル&プレオープンモニタープラン=ひとり約6,000円?!】湯めぐりの宿 修善寺温泉 桂川 【バイキング2食付・貸切風呂・色浴衣】泊まってきた

ドーミーインを展開する共立メンテナンスグループの湯めぐりの宿シリーズ第1号店だそうです。22,660円が、GoToトラベル適用・クーポン3,000円付、実質50%オフで、2人で12,000円ちょいでした。2食付で貸切風呂も7種類で、ひとり6,000円は安い〜。今泊まろうとすると、27,000〜39,000円っぽい。モニター割引 4,000円ってとこですかね。GoToもモニター割もなく行くのは、ちょっと頑張らないと難しいかなw 東京駅から2時間〜2時間半、交通費は、電車で片道5,000円。車で行ってもあんまり変わらないみたいです。サイトには約2時間10分という情報がありました。


入り口〜1階を探検

スクリーンショット 2021-02-18 17.34.24

早めに出たら、1時間くらい早く着いてしまったw 遅いより良いよね…。てなわけで記念撮影。ドーミーいんこはいませんw

スクリーンショット 2021-02-18 17.36.03

一番乗り!数分後には、続々と宿泊客が現れたので、ホッとしました。

スクリーンショット 2021-02-18 17.39.26

チェックインまで、ここでゆっくりしてました。入ってすぐ右側には浴衣が。時間があるので、どれが良いかなーとじっくり選んでしまいました。

画像14

子供用の浴衣の柄がレトロでよかったですw 

スクリーンショット 2021-02-26 15.09.16

ここから配信に参加したかったけど、暗闇になってしまい無理だったお庭のような場所w PCコーナーもありました。この左にiPadをセットして、ぽらぽら。ちゃんのぱんだ家サンタの配信に参加しました。

スクリーンショット 2021-02-26 15.24.22

折角、旅先でiPadなので、ウロウロしたかったのですが、PCコーナー周りにいないとWi-Fiが切れる悲しみ。サンタを信じ込み、きっと誰にも言わなくても欲しい物が貰えると思っていたら、文房具セットがあってショックだった話とかしました(笑)浴衣着てたし、いつもと違う感はあったと思います。非常口の照明が映ってたし、家じゃない感はあったはず!!

画像17

こことか温泉宿感あるので、レポートしたかったんですけどね…Wi-Fi…

スクリーンショット 2021-02-18 17.54.53

カードキーと浴衣。この柄、気に入った。とても。


お部屋はこんな感じ

スクリーンショット 2021-02-18 17.59.00

スクリーンショット 2021-02-18 17.58.03

修善寺ハリストス正教会が隣にあったのですが、まさか部屋の窓から見られるとは!旅館の敷地内に教会なんてあったっけ?って思うくらい近かったです。

スクリーンショット 2021-02-22 17.53.50

押し入れに、予備のお布団も。そういえば、押し入れって最近は身近にないような。祖父母宅にはあったけど。絶滅危惧種?!マンションやアパートも、築年数いってる物件じゃないと和室がないし、今となっては「押し入れ」とは呼ばず、収納スペースorクローゼットの印象…。


貸切風呂・七湯めぐり

予約も回数制限もいらない、空いていたら入れるシステムです。空いてるかどうかは、ランプの点灯で把握できます。暗くなってしまう夜より、明るいうちに入った方が、景色が見えるのでオススメです。

スクリーンショット 2021-02-26 14.24.35

お風呂が空いていない時の待合席。お風呂は7つ中 5つ前後は常に入ってるくらいの混み具合で、選ばなければ待つ必要がありませんでした。てなわけで、誰もいません。

画像18

こちらは貸切風呂とは関係ない、休憩スペース。宿泊客がいないわけじゃないんだけど、こういう場所には誰もいませんでしたね。


夕食も朝食も食べ放題!

スクリーンショット 2021-02-26 15.42.51

消毒して、自分のサイズの手袋を取り、係の方に検温していただいて、夕食会場へ入ります。

画像21

ドーミーいんこがいないソーシャルディスタンスの目印。

スクリーンショット 2021-02-26 15.34.59

さっきまで人という人を見かけなかったのですが、2部制の夕食には、ソーシャルディスタンスで離されたテーブルがそこそこ埋まるくらいの宿泊客が!一体どこにいたの?部屋?観光?ソーシャルディスタンスな配置なので、半分も入ってないんでしょうけど。誰もいない時を狙って撮影することも可能な程度の人数です。ドーミーインの朝食より、ちょっと豪華くらいだろうと思っていたら、全然規模が違った…え?何?パーティーなの???

スクリーンショット 2021-02-26 15.48.51

画像24

夕食メニューBEST3は、しいたけ・天ぷら・牛肉の炙り焼き!私が肉をお代わりするのは、かなりめずらしいです。なので行って見つけたら絶対食べて欲しい…。あしたばの天ぷら美味しいよ…!そういえば、神津島のメニューと近かったです。既視感のあるメニューがチラホラ。東京の島たちは、静岡から行った方が近いというのもあるのかな。ドーミーインでは夕食は存在しないので新鮮でしたー。めっちゃ美味しかった…また食べたい…。

スクリーンショット 2021-02-26 16.17.50

朝ごはん。常備しておきたいくらい好きな黒はんぺんがありました。私の好物は、全体的におばあちゃん感があるので、華やかにならないw 旅2日目の朝で眠かったのか、あまり写真がなかったですw


大浴場

スクリーンショット 2021-02-26 16.15.22

貸切風呂ばかりグルグル回っていて大浴場は後回しになっていましたが、ここも良いお風呂でしたー。詳しくは 公式サイト で!写真が小さいのでわかりにくいけど…。内湯の写真、もうちょっと明るくした方が良いのでは…。

画像27

大浴場階のエレベーターホール。良い景色〜。


夜鳴きそば

スクリーンショット 2021-02-26 14.30.37

ドーミーインでお馴染みの夜鳴きそば。同じ味!豪華ディナーバイキングの後なので、食べている人はまばらでしたw 飲食店にしか見えないこのスペース、夜鳴きそば会場としてだけ使用するのは、まことに贅沢ですね…。今だけかな?

また行きたい宿になりました。牛肉の炙り焼たべたい。貸切温泉の檜の丸いお風呂に浸かりたい。この価格で、これだけ満足できるとは驚き。GoToトラベルが使えなくても、プレオープン特別価格でなくても行きたいです!


【CM】この記事を書いた人が個人で活動して作っている楽曲がサブスクで聴けます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?