見出し画像

ラジオ企画近況報告①

機材チェックの試し録音始めました!

台本に既に届いているお便りを組み込み、
手持ちの機材の手軽な方法を順番に試し録音しております(*^^*)
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

①スマホ内蔵ボイスレコーダー直録音


 手軽さは圧倒的No.1だが、雑音がめちゃくちゃ入り耳障り(笑)
決して放送していいクオリティーでは無い

②マイク付きヘッドフォン内蔵ボイスレコーダー&スマホ録音


 声は聴き取りやすくなったが、雑音(ノイズ)がまだまだ入るため微妙。
あと、自分の声が拾えないので声の抑揚が自覚しずらい(無しだな…)

③マイク付きヘッドフォン&PC内蔵ボイスレコーダー

大分ノイズは消えたけれど、高音ノイズが入る…
Bluetooth接続の影響もあるかなぁ~~~

④コンデンサーマイク&PC内蔵ボイスレコーダー

あ〜これだわ(笑)
手軽さはないけれど、やっぱりマイクは重要ですね!と言っても、Amazonで6~7,000円程度で買える一般的なマイクですけどね!

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

と、言うことで収録をして自分で聴き直してみて、恥ずかしいぃ(/ω\*)!!ってなりながら実現できそうになってきている実感をしております!

お手紙はまだまだ募集しております!
件数が多ければ第2回放送以降に回させて頂くなどもしますので、気が向いたらお便りくださいね☆

次はジングル作成と編集作業かな???(笑)
愉しく頑張っておりまーす😆
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?