地球都市フォーラムプロジェクト


目的
  人々が争うことのない世界。慈しみあい、豊かな心が満ちる、美しい自然と美しい心による世界を、私たちが自らの意識を進化させ、それらの進化した意識の結集により実現しようという壮大なしかし個人的な実験です。

人類は何千年にもわたり争うことから解放されることはできませんでした。たくさんの悲惨な戦争や虐殺の事実を反省して二度としないと努力しても再び繰り返しています。
なぜ争う心を止められないのか。
答えはたった一つ 
古い世界観から脱け出せないでいるから
昔の人たちは太陽が地球の周りを回っていると信じていました
でも今では科学が新しい真実をもたらして地球が太陽の周りを回っていると誰でも思っています
今またこの世界に新しい風が吹き始めています。
「量子が教えてくれる新しい次元の考え方(メタファー)は、新鮮な発想と、人生のあらゆる局面への対処法を与えてくれる。量子物理学に登場する観察者効果によれば、現実なんてものは、知覚されない限り存在しない」
フレッド・アラン・ウルフ

般若心経にある 色即是空・空即是色が科学の世界でも証明され始めています。
知覚された現実は知覚されていないときは無限の空間であり、無限の空間が知覚される時現実となるということです。
さらに言えば知覚するものの意識により現れる現実は違うものとなる
私たちが見方を変えるだけで現実は変えられるのだとか

私の考える世界観
私たちの人生の目的は心の進化であり、それは地球の進化と連鎖しています。
地球の進化が私たちの意識に変革をもたらしているらしいのです。
常識だと思っていたことがそうとも言えないということが多くなっています。
アインシュタインも言っているように常識とは17歳までにため込んだ個人的ながらくたの寄せ集めです。
私たちを縛り付けていた古い考え方を超えた新しい考え方で生きるとき新しい地球が姿を現わします。

世界があってちっぽけな自分がいるわけではありません。自分がそのように思い込んでいるだけです。
あなたがいるからあなたの世界は存在します。
あなたが世界の見方を変えれば世界は変わります。

この世界は空と呼ばれる無限の空間に、色と呼ばれる形ある空間として生み出されたもの。
色即是空・空即是色ですね。
つまり在るといえばある、無いといえばないあやふやな存在なんですこの世界は
だから肩の力を抜いて明るく、軽く心の感じるままに今を味わってみたらどうですか。
しゃかりきになって自己実現しようなどとするから争いなどの様々な問題が生まれてしまうんです。
力を抜いて明るく軽くしなやかに現実世界を遊べばいいんです。

私たちの体はアバターのようなもので、この世界で遊ぶ仮の姿のようなもの
他人と比べてみても意味なんてないんです。
今あなたの近くにある空間を我が空間として明るく輝かせることです。
あなたの空間に現れるすべての人やモノはあなた仕様になっています。
あなたのとらえ方が、考え方が、感情が投影された世界です。
あなたが変われば変わります。

新しい意識で生きる人の数が増えれば、この世界が平和で明るく楽しい世界へと変わるのだと思います。
ジョンレノンが願ったようにあなたも参加してみませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?