見出し画像

冥王星の存在

恥ずかしながら、これは今年の夏に名古屋市科学館のプラネタリウムで知ったことなのだが、2006年8月24日に冥王星は惑星から外されていた。

余談だが、亡くなった父の誕生日は8月24日だった。

冥王星といえば、

⭐︎死と再生
⭐︎破壊と創造
⭐︎限度を超える

などのキーワードがある。

西洋占星術でいうと私は5ハウスにあり、

振り返れば、27歳頃ものすごく恋愛にのめり込んで不思議な体験をしたことを思い出した。

その後も、思い当たりがありすぎて、あいたた、あいたた、いってー(痛いの意)

である。

この惑星が外されたことの意味について、イーロンマスクが何やら発言している。

詳しくは割愛するが、今、社会的にも非常に気になる準惑星なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?