見出し画像

お肌・髪の曲がり角を感じている29歳女子が選ぶ2023年のベスコス

「25歳はお肌の曲がり角よ」

とは言われていたけれど、誰も曲がり続けるとは教えてくれなかった。一回不調になるだけじゃなく、毎年不調が重なっていく…!
29歳になった今年(2023年)、結婚式を挙げたこともあり美容面で試行錯誤を行いました。その過程で出会えた、或いは、前から使っていてやっぱり良さを実感した良いスキンケア・メイクアップ用品を厳選してご紹介。


こちらの記事のURLはアフィリエイトリンクを含んでいる場合がありますが、アフィリエイトが無かったとしても紹介するものばかりなのでご安心を!🍵 もちろん、ご自身でインターネットの海 🏊‍♀️ を調べていただいても良きです😊(私も絶対に価格比較でいろんなページ見ちゃうもんね……)

洗顔といえばやっぱこれ!王道だけど、ふわっふわもっちもち泡で叶える透明感

みんな学生時代に一度は使ったことがある(?)SENKAのパーフェクトホイップ。結局このふわっふわもっちもち泡が気持ち良くて戻ってきてしまう。乾燥しないのにしっかり洗浄されている感覚、すんっと上がる透明感。王道だけど、王道だから、やっぱり良い。ちなみに、限定で出てたプレミアムはさらに透明感が引き上がる。


結婚式前お世話になったで賞🏆 スペシャルケアマスク

結婚式前に下手に新しいスキンケアに手を出して肌荒れするのは絶対に嫌だったけれど、気分を上げるためにも肌の調子をもう一段階良くするためにも、スペシャルケアのマスクを探していた3月。吉田朱里さんプロデュースのスキンケア製品(ルーティンマスク)を使うといつもお肌の調子が抜群になるので、贅沢マスク(ハピネスマスク)にも信頼を寄せて挑戦。
結果、めっちゃくちゃ良かった…。結婚式の10日ほど前から毎晩使い、水分量・幸福感・透明感が上がった肌へ!首まであるし、美容液もたっぷり入ってるので首まで塗っていたら、友人たちにデコルテをとっても褒めてもらえたので感謝感謝。5枚で2,000円弱、1枚400円。こんなにもスペシャルなマスクなのにこの値段で良いの!?倍額でも出す。

友人が綺麗に映してくれたお気に入りの写真

夏場の気持ち悪さをスッキリ流す。スカルプクレンジング

今まで眼中にもなかったスカルプクレンジング。猛暑のせいか年齢のせいか、今年の夏はなんとなく頭にこもったモワッとした湿気が拭えず気持ち悪さを感じる日々を送ることに。そんな時に見つけたこの商品。クレイパックのようなテクスチャー、頭皮に馴染ませるとあっという間にサラサラに。2〜3分放置してから洗い流して暫くすると頭皮をスーーーッッッと清涼な風が通る感覚があり爽快!ドライヤー時まで涼しいので夏場のお風呂時間が苦にならなくなった。


唇の治安はこれで守られる。痛くないスクラブ

リップクリームだと保湿が追いつかなくなった私の唇。今までスクラブを身体に使った時は、痛いし乾燥するし面倒だしで継続はできなかったけれど、これは、痛くない、保湿される、面倒じゃないの三拍子で使い切り&リピ買い!皮向けは大幅に改善され、唇はふっくらし、手放せなくなった。


ぷるぷる髪の要。ドライヤー時間をストレスフリーに!

5年ほど使っていたドライヤーが突然壊れ買い替えを迫られた際、私の頭に真っ先に浮かんだのはリファのドライヤー。そもそも、ドライヤーの熱も重さも濡れた髪に触るのも腕が疲れるのも全部が嫌いでストレスフルなドライヤー時間を、この子ならきっと解決してくれるはずと縋る思いで購入したら大正解。
温冷自動切り替えのおかげで片手で適当に当てても綺麗に乾く。質感はサラサラよりもぷるっぷる。毎月の美容室でお願いしていたトリートメントも必要なくなったので、結果的にはお金も時間も節約になった。
さらに、空いたもう片方の手で本を捲ったり、SNSを見たりできるようになったし、腕も疲れなくなった!嬉しい。ドライヤー時間が嫌いな皆さん、ぜひ!


眉の毛並みを整えたらしゅっとした眉毛が手に入った

しゅっとしていない眉尻へのコンプレックスから色々試行錯誤してきたこの数年。ハリウッドブロウリフト(眉毛パーマみたいなもの)で全て解決されたよ…!毛が前向きに生えているから、いくら剃ったりコンシーラーで縁取ったりしても改善されなかったこれまで。普通の眉マスカラだとテコでも動かない私の眉毛の最適解はプロに頼むことだった。
気に入って通っていたお店が残念ながら閉店されたので、透明でしっかり毛流れを変えられる眉マスカラを色々探し、発見。暫定一位!


可愛いはこのアイシャドウパレットで作れる。結婚式メイクにも使用!

限定発売時即完して涙をのんだアイパレ。満を持して購入し大満足の日々…!公式通りにメイクするのはもちろん、左下のラメをさらっと乗せるだけでも可愛い。右下のバームをチークにしたり瞼に乗せたりするとぽわっと色づいてこれも可愛い。結婚式のメイクさんときゃっきゃ言いながら使った思い出。

限定だけどこのアイパレも滑り込み🏆 KATE独特の粉質で好みは分かれそうだけど私は色出しも含めて好き。マットなのに難しくない、ラメもチラチラと美しい。チークにも使える。


ナチュラルなのに存在感が際立つまつ毛に

下半期に憧れたのは、力の入っていないメイク。まつ毛だけはバッチリ存在感を出したくて選んだキングダムのマスカラは、ダマになりづらく、まつ毛に長さが出て、やりすぎじゃない束感が出て、クリアブラックだから強くなりすぎない。もうどんな時でもこれ一本で良いんじゃないか!という大満足の仕上がり。ポイントリムーバー使用推奨です!


ネイル時間が癒しに。週1メンテでテンションを上げる

不器用な私はマニキュアがとにかく苦手……なはずなのに、え、私上手かも!?と思えるマニキュアに出会えてからはこれ一択。ブラシの形が塗りやすいし、乾きも早いからぐちゃっとなりづらい。特にお気に入りの色は 04 テディブルー、10 クレイミント。もっとバズっても良い、隠れた名品だと思ってる。


塗ってすぐ作業ができる、使い心地花丸なハンドクリーム

ある時、「500円玉大の量を塗布…」と見て、今まで自分の使用量が間違っていたことを知った私。その通りに使ってみたら手はふっくらするし、爪は綺麗に伸びるしで、これまでハンドクリームを過小評価していたことを実感。クラランスのものはベタベタせず、むしろサラッと仕上がる花丸な使い心地なので、日中も使いやすくて助かる!


2024年も良いものに出会えますように!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

応援ありがとうございます。とってもとっても嬉しいです。💐